※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

助産師に切迫早産の状況での赤ちゃんの心拍数や陣痛について不安を感じている女性の相談です。赤ちゃんの状態が心配で、助産師の言葉に疑問を感じています。

nstについてです。助産師がずーっと紙を見て、午後もまたやらせてくださいと言われ、初めて午後もやるので大丈夫かなー?と不安になりました。

切迫早産で入院していて毎朝行っているんですが、今日は赤ちゃんの心拍がほぼずっと150以上で、陣痛は35〜45でした。赤ちゃん寝てるなーとも言われたんですけど、なんでわかるの?って思ったり。

何の知識もないので教えてください(இ(エ)இ`)

コメント

赤ちゃん動くと定期的に数値上がりますよ!
私もNSTしてる時に、全然動かなくて数値も横ばいだったので、ケータイのバイブみたいな機械をお腹に当てられて起こされてましたよ(*^^*)

私も長男の時にそうでした。まちちゃんさん。みたいに赤ちゃん起こされてましたよー。

mii◡̈♥︎

↑の方もおっしゃってる通り
赤ちゃんが動くとNSTの紙に
波が出るので分かります(^_^)

私もNSTをしていて、暫くして
助産師さんが来て紙を見ながら
「寝ちゃってるかなー?」って
言って、「起こすね〜」って
言ってハンディータイプの美顔器
のような物をお臍の下の辺りに
あてて、ブブブブとバイブして
赤ちゃんを起こしてました(笑)

ウチの子は一回起きたものの
その後また寝てしまって
またバイブで起こされました☆