※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

パート代が少ないママさん、家族の外出時はパパかママ、どちらが交通費…

パート代が少ないママさん、家族の外出時はパパかママ、どちらが交通費や、入園料、昼食代など払いますか?

私はパート代4万ほどしかなくて、それを自己投資に回して収入上げたいので正直、生活費やレジャーに使いたくありません。
でも旦那は外出してもチケットは前以て買ってくれないので私が調べて買ったり、私がお金を出すことを当たり前かの様な態度でいます。 

外出しても子どものことを見てけれるわけでもなく、私が荷物持ちながらあちこち子守したり抱っこしたり、、💦お金も私が出すことに平気でいられ、所々でなんかバカにするような事言われ、会社も辞め借金だらけで自営の収入なくて今月の生活費すらもらってなくて、
私は何のためにこの人と結婚生活続けてるんだろとおもってしまいます。

もっと安心感と愛に溢れた家庭を築きたいです。 

話がまとまってなくてすみません。

コメント

ありんこ

収入は6万くらいです。
交通費は車なので旦那。
入園料も旦那。
お昼とかは私が出してます。

家賃光熱費食費は全て旦那なので薬局での買い物やあまりしない外食は私が支払いをします。

焼肉やちょっと贅沢な外食の時は旦那が出します

その収入は遊びのために使ってるわけではないと説明してもダメなのでしょうか?

うしねこちゃん

基本的には主人です!
一緒にいたらほとんどかな🤔

もちろんですが、自分がプレゼントしたいものとか主人がいなくて買う子どもの物とかは自分の収入から出します😄

一緒にいても、今日は〇〇(私)の支払いで!って言われることもありますよ✨

のこのこ

今は専業主婦ですが、パートしていた時も正社員だった頃もわが家は全て夫持ちでした。

私の分は私が自由に使えるお金ではありますが、何か入り用があれば当然出すつもりです。
夫もそのように考えていて、まとまったお金が必要になったり何かあれば出してもらう時も来るかもしれないって感じです。

家の頭金やら車代などのまとまったお金も今のところは全て夫が出しています。

生活費は毎月もらっていますが、個人的に夫や子どもに買ってあげたいものや自分のものはポケットマネーで出しています。

外出時はまちまちです!
全然どちらがとか決めていなくて、その時に手が空いている方だったり例えばカード等のポイント持っている方だったり…
とは言え、私が払ったとしても夫から渡された生活費でまかなえている感じです。

うりうりお

出かける時は、過去のいざこざを考え、わりかんがラクなのでそうしてます。
そしたらお出かけも減ります😂
それぞれ単独で子供連れてどっか行くのが多いです!

5児ママ

うちは嫁が稼いだお金は嫁のもので
嫁のお金はあてにしないって言ってるので
内職で6万とかこえても支払いなどは全て旦那です😊

内職手伝ってもらってた時は
旦那の好きな食べ物を別に買ってきたりしてましたが
今は手伝ってもらってないので
全部、私の好きに使ってます✨
って食費やら子供のにほぼ消えちゃうんですけどね😭笑

am

コメント失礼します。

家計の中にレジャー費を別途設けたらどうでしょうか?

どっちが出すとかで揉めるなんてめんどくさいです💦

deleted user

全部旦那です!
私は自分と息子の携帯代と公文、学童費を支払いして後は全部お小遣いです!

にゃんこ

正社員ですが、婚約時から旦那が遊びに行った時のお金払ってくれてました٩(ˊᗜˋ*)و
極たまーに交通費などわたしが予約することもありましたが、ほんとに稀な話です笑

現在妊娠中ですが、今後も旦那が払ってくれると言ってますよー!
もちろんプレゼントや自分が買いたいものとかは自分で出します👍
旦那が一緒の時は旦那ですね!端数くらいはあれば出します笑

y

短時間、扶養内パートです!!
全額旦那が払ってくれています。
私は何も払っていません😥
お小遣いも旦那がくれるので
私の給料は全額貯金です👍