※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者でフッ素をお願いしたら、バナナ味のものを塗られたが、有料だと後で知り驚いています。

子どもを歯医者に連れていった時にフッ素もお願いしますと言ったらチェックアップのバナナ味のものを塗ってました。後で有料であると聞かされたのですが、フッ素お願いしますと言ったらちゃんとしたフッ素を塗ってもらえると思ってたのですが…。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

バナナ味は3歳位までなので、過ぎたら950ppmFの物でOKです。
息子は歯科でフッ素塗布する時は白のチューブ(品名は分からない)で塗布後30分は飲食禁止です、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    引っ越す前の自治体ではチェックアップではないものを塗ってました。なのでいいのかなぁと。毎日寝る前にチェックアップのバナナをしてます。

• 3月30日
はじめてのママリ

その歯医者さんの方針で変わりますよね💦
我が家が通ってる歯医者でフッ素をお願いしたのですが塗ってもらえませんでした。
それなのに2.3ヶ月に1回の定期検査の予約をされて通っていて・・・
いつになったら塗ってもらえるのかな~と聞いてみたら毎日チェックアップで磨いてるならフッ素はいらないと言われました💦
4才になる頃に検診に行ったらまもなく4才だからフッ素してみよっか!ってことで4才からフッ素をする方針の病院のようでした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    歯医者さんによって違うんですね…。なにが正しいのか…。うちも毎日寝る前にチェックアップしてますが、それしてたらいいんですね。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

歯医者さんの方針で濃度の高いものは塗らないでチェックアップのバナナ味を塗るところもあるそうなので確認してから予約すると良いと思いますと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、無知でした😭引っ越し前の自治体では800円で専用のものを塗ってたので…。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも行く歯医者ではチェックアップより濃度の高いものを塗ってくれるので、その方が効果があると言われました😊自宅では毎回チェックアップを使った方が良いと言われました。なので歯磨き粉とジェルと両方使っています。

• 3月30日
ゆき(o^^o)

うちはぶどう味を塗られます。フッ素入っているので大丈夫では、、

うちは歯医者では30分飲食禁止で塗ってもらっているものを、毎日の歯磨き剤として使っています。

はじめてのママリ🔰

うちの子が通う歯医者さんもチェックアップです。
2カ所目の歯医者さんですが、どちらもそうです。
なのでそんなものなのかっと思っていました。
たしかに最初はそれって家でできるやつやん。って思いました。