※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で鼻風邪をもらった息子が治らず、耳鼻科に2回受診。咳がひどくなり、食欲も落ちたため、再度受診を検討中。車がないため同じ耳鼻科か小児科か迷っている。2回目の薬はまだ飲みきっておらず、受診しても大丈夫か心配。

皆様ならどうされますか?
保育園に通っている息子が保育園で鼻風邪をもらってきて、メルシーポットで吸っていましたが良くならず3/22に耳鼻科受診しました。
薬を5日分もらい飲ませていましたが良くならず、薬の切れた3/27に再度同じ耳鼻科に受診しました。
また薬をもらい、今度は追加で抗生剤ももらって飲ませていましたが、良くならず咳がかなり悪化してしまい、息子も夜咳で泣いて起きてしまったり、酷いと1度むせこんで吐いてしまいました。
熱はありませんが、息子自身食欲が落ちてきてしまいかなり辛そうなので今日受診しようと思いますが、また同じ耳鼻科に行くか、違う小児科に行くか迷っています。
ちなみに、車を持っておらず徒歩で行ける距離で耳鼻科が現在受診している1件しかないため、耳鼻科を変えることは難しいです😔
咳の症状だとやはり小児科より耳鼻科ですよね??
また、2回目の受診で貰った薬を全て飲みきってはいないのですが、咳の悪化で受診しても大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

また耳鼻科でいいと思いますよ😶
違うお薬もらえると思うので❣️

deleted user

私だったら一度小児科受診してみます☺️
同じ耳鼻科に行っても改善されなさそう😅

deleted user

私なら小児科に行きます。
息子もよく鼻水、咳の風邪引きますが、2週間くらいは治らないことが多くて、薬飲んでもあまり変わらないので病院行かないことが多いです。
咳き込んで吐いてしまうなら大丈夫みたいですが(仕方ない)、心配ですよね。
私もそれで心配で救急に行きました。吸引してもらって少し落ち着きました。
食欲無いなら他の病院での受診がいいと思います。

咳き込んで寝れないと可哀想ですよね😢