※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんへの暴力行為と赤ちゃんの居場所について悩んでいます。対処法やハイローチェア以外のおすすめを知りたいです。

3歳の男の子と生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近お兄ちゃんが赤ちゃんを叩いたり、けったり、踏んだりしてきます。その度注意はしてますが全然言うことを聞いてくれなくついつい怒ってしまいます😢どうやったらしなくなってくれるのか日々悩んでます。何か良い方法はありませんか?

また赤ちゃんの居場所についてもベビーベットは場所を取るので片付けたいのですが床におくのは危険すぎて、、。ハイローチェアが良さそうかな?と思ってますが他にもおすすめは有れば教えて頂きたいのです!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはゲートで囲ったエリアに放置、あるいはお兄ちゃんとママがゲート内で遊ぶ、、とにかくお兄ちゃんと一緒に過ごすことですかね🤔

ゆんた

うちはベビーベッドで隔離してました😂まぁよじ登ってきてのですが…それでも床よりは余程マシでした。
気をつけててもうっかりもあるので…

3歳だと結構理解してくると思うので、こんこんと毎度説明するのが一番かなとおもいます😥💦
自分がそうされたら嬉しいのか聞いたらだいたい悲しいって答えるので、じゃあ自分へそれしてもいいの?とか聞いたらその後からしなくなったりはしてます。

うさぎ組🐰

はじめまして!私も今4ヶ月の男の子を育てています!出産前は保育士として働いていました!
多分ですが、、、ママに甘えたい遊んでほしい自分の事を見てほしいっていう合図ではないかなぁ〜と読んでいて思いました💓
保育園にくるこのたちもお兄ちゃん、お姉ちゃん達は下の子にやはり、ママが手がかかってしまう分同じようなことをしたりママを困らせる事を沢山する事もいました🥺💦

赤ちゃんが寝ているほんの何分でも良いのでTVを消してスマホも触らないで膝の上に座らせてあげて絵本を読んであげたり一緒におやつを食べたり、お兄ちゃんが寝る時に手を握ってみたり抱っこをしてあげたりを続けてあげると気持ちも落ち着くと思いますよ🥰
長々とコメントしてしまいごめんなさい😭💗