※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_mmm_
妊活

生理がいつもより少量で短く、体調も異常を感じることがあり、妊娠の可能性も考えています。病院受診が必要か悩んでいます。

先日フライング検査の疑問を質問させて頂いたその後のことなのですが、、

ルナルナの生理予定日1日前のフライングで10分後にうっすら線が出ていて蒸発線かよくわからずだったのですが、その後生理予定日1日後に出血があったので、生理がきちゃったなぁ。と思っていました。
しかし1日目2日目ともいつもより量が少なく、3日のお昼頃を最後に出血がなく、4日目のきょうはおりものシートでも余裕なくらいほんとに少量が1回のみです。
いつもはある腹痛腰痛ダルさも今回はなく頭痛のみ、いつもはない胃がムカムカする感じがありました。
前回の生理は2/28〜3/6でいつも6〜7日続きます。

生理並みの出血があっても妊娠していた方もいらっしゃるのを知ってほんの少しだけ期待してしまうのと同時にもしなにか異常があっての今回の生理だったら、、と不安な気持ちもあります😨
やはり病院を受診したほうがいいでしょうか?
もしただ生理が終わるのが早まっただけなら受診しても意味ないのかなとも思ってしまって💧

コメント

莉子

妊娠検査薬濃くなっているかどうか再検査してみては?
生理並みの出血あっても妊娠継続されている方は確かにいます。出血場所が違うので。。
ただその場合安静指示になることが多いようです。
妊娠検査薬陽性出たら受診してみては?
検査せずに行っても結局病院で検査されるだけかと思います。

• _mmm_

_mmm_

やっぱりそうですよね、、
    もう一回検査薬してみようかと思います!💦

• 3月30日
aaya

再度妊娠検査薬をしたほうがいいです。
妊娠検査薬が濃くなっているなら正常妊娠もしくは子宮外妊娠の可能性があります。
私自身が同じ感じで子宮外妊娠をしてました。
もちろん正常妊娠の可能性もあるので検査薬をして濃くなっていたならすぐに病院へ
薄いままもしくは反応がなければ化学流産かなと思います。
医者からは検査薬をしてくれてよかった。
化学流産だと思って放置して卵管破裂などをして大量出血し発見が遅れたら亡くなっていた可能性もあると言われましたよ。

• _mmm_

_mmm_

貴重なお話ありがとうございます。
    そこまでの可能性があるとは思っていませんでした、、💧
    やはり不安なのでもう一回検査薬をしてみようと思います!

再度する場合、生理予定日から1週間後まで待った方がいいのでしょうか?
    反応がなかったり薄かった場合は化学流産ということで受診はしなくても大丈夫でしょうか?
    質問ばかりですみません。

• 3月30日
  • aaya

aaya

1週間待たなくてもいいと思います!
    私の場合は日を追うごとに徐々に濃くなっていました。(出血が終わった後でも)
    反応が無かったり前回より薄かったら受診しなくてもいいと思います。

• 3月30日
  • _mmm_

_mmm_

そうだったのですね!
    あした検査薬買いに行って再度やってみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 3月31日