※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日は暖かい日で、2歳半の息子と散歩中に他の子供とママに遭遇。息子が日傘をさすママを見て「雨..?」と言い、笑い合う場面がありました。純粋な子供の発言についてのエピソードを教えてください。

昨日はすごく天気が良くて暖かかったですね!
むしろ暑いくらいでした😵☀️

2歳半の息子を連れて散歩していたら、前から年少さんくらいの男の子とママが歩いてきました。

そのママは日傘をさしており、すれ違う時に息子がそのママを見て「雨..??」と不思議そうに呟きました。

私とそのママは目が合い、お互い「あ..😂」となりました(笑)
「なんだかすみません..」と私が言うと「なんだかこちらこそ..」とお互い少し気まずかったです🤣

うちのはまだまだ大したことないですが、子どもの純粋が故の珍発言、クスッと笑えたり、冷や汗かいたりしたエピソードがあれば教えてください😁

コメント

はじめてのママリ🔰

おばさんが歩いてくるよー❗とかですね🤣
たしかに歩いてくるけども😭

あと遊歩道のある公園で大きいワンちゃん、小さいワンちゃんの基準が微妙なときとかちょっとヒヤヒヤします😂

• ままり

ままり

それは気まずい!🤣
    確かにそうなんだけど..ってなりますね!!
    きっとその歩いてくるおばさまも否定はできないけれど..うん🥲って気持ちでしょうね😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいねぇ〜って言ってくれるおばさんで良かったです😊
    そしておばあちゃんくらいのおばさんだったのもセーフでした🤣
    挨拶しても返ってこないタイプのおじさんが一番困ります😅

• 3月30日
  • ままり

ままり

おばあちゃんくらいのおばさんならむしろおばさんと言われて良かったかもしれないですね😍
    逆だったらかなり気まずいですが..!😂
    大体の方は微笑んでくれますが、たまにガン無視のおじさんもいますもんね💦
    分かります!🥲

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からおばさんはおねぇさん、おばあちゃんはおばさんと教えてて良かったです😭

• 3月30日
メメ

可愛いし、2歳半で傘=雨が分かるなんてお利口さんですね💗

うちは最近口うるさくて、大声で
(横断歩道なしの道路を渡ってくる人をみて)
「あんなとこ歩いちゃダメだよねぇ?」
とか
(病院で携帯が鳴って話してるおじいさん見つけた時に)
「病院は電話ダメだよねぇ?うるさいねー」
とか、もうほんと「その通りなんだけど!!でも大声で言わないで!!!」みたいなことが多いです🙈

• ままり

ままり

まだ言葉数は少ない方なんですが、そう言っていただけて嬉しいです😊

上のお子さんくらいになるとどんどんお話上手になってきますもんね!!
    めめさんのお子さんの発見はその通りのことすぎて、きっとめめさんがきちんとしつけされてるんだなあと感じました☺️

間違ったことは言ってないはずなのに気まずくなってしまいますね🤣💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

某デパートのフードコートで50代くらいのご夫婦がサングラスをしていて娘が1歳半くらいの頃、じっと見つめ指さして「変な顔〜!!」と言った時は焦りました😅💦
娘の中では室内でサングラスしている事が不自然に感じたゆえにだと思いますが…💦
ご夫婦に聞こえていなかったか聞こえないふりをしてくれたのか何もなくて良かったです💦

• ままり

ままり

子どもって素直ですもんね!
    それはひやっとしますね💦
    きっとご夫婦も察してくれたことでしょう..🥲

• 3月30日