※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかぉわ
雑談・つぶやき

育児と家事の両立って大変💦まだ産後1ヶ月なのに😫みんないつねてるの?(T…

育児と家事の両立って大変💦

まだ産後1ヶ月なのに😫

みんないつねてるの?(T-T)

コメント

かなみママ

初めの1ヶ月は、家事なんてほとんど無理でしたよ( ・᷄ὢ・᷅ )!

赤ちゃんが落ち着いてきて、夜中まとまって寝てくれるようになったら、皆んな寝てる間、朝一番に家事を全部済ませてました!!

今は出産の体のダメージも心配ですし...( ・᷄ὢ・᷅ )家事、今はどなたかヘルプしてもらえそうにありませんか??

ninicoco◡̈♡

もうすぐ2ヶ月ですが、1ヶ月迎えるまでご飯作りだけはせずになんとか乗り切りました💦それでもほとんど寝られなかったです(>_<)

今は、子どもが寝たときには家事は後回しにして一緒に寝て、子どもが起きているときに家事してます!多少ぐずっていても、様子見たり声かけながら少しずつ家事します。それでいくらか楽になりました

せかぉわ

お返事遅くなってすみませんm(。≧Д≦。)m
誰もヘルプいないんです( ;∀;)
なんとか頑張ってみます\(__)

せかぉわ

お返事遅くなってすみませんm(。≧Д≦。)m
やっぱり寝れなかったんですね\(__)あたしももう少し頑張ってみます(^^)

かなみママ

そっかぁ...( ・᷄ὢ・᷅ )
ご主人も頼るの厳しい?お忙しいかしら...?
一人で全部は本当に辛いですよね!頑張るところは赤ちゃんのお世話一本で、他の家事とかは落ち着くまで手抜き〜むしろやらない!て感じで良いと思いますよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

食事も宅配サービスとか活用したりして、極力、時間短縮しちゃいましょう!応援してます((((꒦ິ⌑꒦ີ))))