※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
住まい

義実家から主人へ住宅取得資金の援助、お礼は言うべきでしょうか?転勤族…

義実家から主人へ住宅取得資金の援助、お礼は言うべきでしょうか?

転勤族なので、今回単身赴任として私の地元に家を建てることになりました。そして、義実家から主人にお金の援助をしてもらうことになったのですが、主人は単身赴任になるので実際は住まないかたちです。そこで私が、ありがとうございますと言うのはお門違いのようが気がしてます。

また、お礼を伝えるならばどう言ったらいいでしょうか?ちなみに、遠方なので電話になると思います。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹ママさんとお子さんだけが住む家を建てるためのお金の援助という意味ですか?

• 2児のまま

2児のまま

そうなります。
    旦那は単身赴任になるので😣

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら旦那さんが住まなくても資金援助して貰えるなら自分が住む家ですし
    そこに援助して貰えるならお礼いいます!
    直接会うタイミングが無かったらなかなか電話では言いずらいかもしれませんが
    私も家を建てるにあたって義父からの支援があったので
    直接会った時にお礼言いました😄

• 3月30日

ご主人が単身赴任しても、姉妹ママさんとお子さんが住む家は旦那様がローンを組んで、義家族からの援助もその家に使うという認識であってますか??🤔
それなら私はお礼は言います😊その援助のお金を使って家を建てるなら旦那さんが単身赴任だろうが関係ないかな?と思いました💦
上記の認識で合っている場合
「この度はありがとうございます。完成したら是非遊びにいらしてください」等でいいのかな?と思います😊