※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
家事・料理

生協を始めようか悩んでます。家から店まで40分かかり往復だけで一時間…

生協を始めようか悩んでます。
家から店まで40分かかり往復だけで一時間半あり、道も悪いため3カ月になるまでは一人で買い物に行けず
なかなか感覚が掴めず一週間分と思ってた食材が4日でなくなりました😅
8人家族で食べ盛りの男が3人いることを考えてなかったのが原因です、、、

実家では生協を利用してて便利だったので生協始めようかなーと思いつつでも3カ月すれば買い物行けるしあと50日くらいの我慢かなとも思います😂
それにネット環境も悪いため、家の中で携帯が使えないのでネット注文も簡単には出来ないし、かといって紙での注文もファックスないしどうしよう、、って感じです。

都心部から離れてる方どうされてましたか??

旦那に頼めば良いのですが買ってきてほしいのとちょっと違うもの買ってきたり、(小袋で良いのに大袋で買ってくる)一緒に行って旦那に子ども見てもらったりもしたのですが、子どもの機嫌が悪く心配で買い物が充分にできませんでした😅

コメント

こゆん

大変ですね〜!!
月会費がかかるわけでないですし、とりあえず初めて見ても良いと思いますよ!
私も産後は生協始めるつもりしてます!
赤ちゃんいたら1歳まで配送料も無料ですし!

ネット環境やFAXがないから注文しにくいとのことですが、
FAXは、最近はコンビニで送れるので、
旦那さんに通勤のついでに頼んで送って貰ったら良いんじゃないでしょうか(o^^o)?

ぴっぴい

私は一歳まで無料の間だけ
個配でとってます(*^^*)
届けに来てくれたときに
インターホン教えくれるので
商品うけとって、その時に次の
注文用紙手渡ししてますよ🎶

ちなみに何も頼まなくても
無料で、用紙だけとりにきて
くれるのだとおもいます!
まだ頼まなかったことはないですが。

はじめに1000円か2000円だったかな?
お金いるのですが、生協やめるときに
かえってきます(*^^*)

S

わたしも道端で声かけられて考えてみたんですが、週1の配達だしすぐ必要なものが欲しい時に届かないのかー。ってなりやめました(*_*)
あとチラシもらったんですけど思ったより高かったです😅
なのでまだ新生児のうちは旦那に週一で適当に1週間分の買い物お願いしてあとは旦那が休みの日にまとめ買い一緒にしに行ってました(^^)/

☆みそママ☆

コープ使ってます!\(^-^)/
なんだかんだで家から出れなかったり、大量の荷物になってしまうので宅配便利ですよー(^^)/

注文の仕方が会社によって違うかもしれませんが、うちの所は配達しに来てくれた時に次週分の注文書を渡す。ってやり方でした。
頼んだものが翌週配達なので間違えて被ったり、すぐ欲しいものが待たなければいけないのでそこはデメリットかもしれませんが…

オムツもあったり、離乳食・生活用品や服まであるので子供と落ち着いて買い物に出れるようになるまではかなり重宝しましたよ('ε'*)

ちょこちょこスーパーで買い足しもしてましたが、スーパーまで遠いとのことなので一度始めてみてはどうですか?( ^∀^)

としよめ

すみません返事が遅くなりました💦
始めてみようとおもいます(^O^)
ありがとうございます!