※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の浮気相手を恨むのをやめる方法についてアドバイスをください

どうやったら誰かを恨むことをやめられますか😢
息子を妊娠中の旦那の浮気相手(知り合い)がどうしても許せず、今でも毎日その人のことを考えては早く罰当たれと祈っています。SNSもわざとなのか鍵もしていないので常にチェックしてしまったり、癖になってしまっています。
本当はもう忘れ去りたいし、その人を恨んで自分が苦しむのが1番嫌なのでずっと何とかしたいと思っていましたが、どーしてもやめられません。けど、恨むことは何もいい事がないし、もしかすると自分に返ってくるかもしれないし、なので人を許す方法など、これ以上その女のことにとらわれないためになにかアドバイスください😞

コメント

ママリ

私も旦那とお付き合いしている時に浮気されました😅
同じく、SNSでチェックして、
その女に彼氏ができた時は同じ思いしろ!!!って何度も思ってました(笑)
今はチェックしてませんが
全然許してないし、嫌いです!
でも、こんな女のためにイライラするの嫌だな!って思って見ない、考えない様にしました!

まめ

やっぱり風化するには時間が必要なのかなぁと思います。
後はSNSは見れない状況にして過ごす、忙しくして他の事で紛らわす、旦那さんにぶつけるとかでしょうか。
でも許す必要ないと思うんですよね。私も妊娠中知り合いと浮気されましたけどまだ早く死ねばいい、不幸になれと思ってますよ。当然です。この気持ちは仕方ないので受け入れてます。
あと私はダイエットと趣味に打ち込んで気を紛らわせてます。

はじめてのママリ🔰さんへ
私もそんなことで悩んだ経験があります。
はじめてのママリさんは旦那様のことが好きで子供さんも妊娠してイライラしてるのかもしれません。
これは私も以前、旦那の携帯をチェックしてました。
付き合っている間に5年間浮気をされましたから。
しかし結婚してふとした時に思ったんです。
もし旦那が相手と浮気ばかりしてたら腹立つ以前にこんな真面目で怒りっぽくて優柔不断な旦那をを好きになる方は可哀想だなと思ったのです。
そう考えたら気が楽になりました。
自分が気持ちだけで彼女より上になったのです。
携帯チェックもやめました。
めっちゃ気が楽です😊🌸
それにちゃんと働いている旦那が65歳まで働いて退職金を持って帰ってきたら本当に別れる時(離婚する時)に共有財産は半分できるのです。
私は旦那を好きなので介護もしたいですから別れませんが、はじめてのママリさんが旦那様にどうして欲しいかちゃんと話し合いをして納得した答えを貰うのもいいかもしれません😊🌸
浮気をされていい気持ちになる妻はいないのです。
当たり前のことです。
浮気相手のことばかり考えては、そのことばかり考えるし自分も嫌になるし胎教にもよくないことばかりですよ。
浮気相手は許せないより旦那様の行為が許せなかったのですよ。
それに浮気を100%しない男性は昔も今もほとんどいませんよ😊🌸
中には本当に妻を大事にする方もいらっしゃいます🌸
どこかで自分が納得した生き方をして幸せになるようにしないと相手を許せませんから🌸
貴方の気持ちは書いてる文面を読んで貴方が本当は心が清い方だと感じましたし、真剣に旦那様が好きなのだと感じました🌸
夫婦は仲良くしないとお互いが居心地が悪いと先が見えなくなるから自分の心もお腹の子も息子さんも大切にして下さいね😊🌸
頑張って👍