※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
子育て・グッズ

赤ちゃんがパンやスイカを食べてモグモクしている様子。10ヶ月でカミカミがうまくいかず心配している。カミカミの練習はこれでいいのか、早いのか気になる。

今日初めて、ミルク粥にしてないそのままのパンを小さくちぎってあげてみました
スイカも塊をひと口づつ齧らせてみました
少しモグモクしてごっくんしたようですが、やはり時々飲みにくそうにしてました
最後は口の中に残ってしまったのでミルクを飲ませるのに危ないので掻き出しました
カミカミの練習って最初はこんなもんなのでしょうか?
それともまだ早いのかな?もうすぐ10ヶ月なんですが、中々カミカミモグモグうまく行きません(´·ω·`)

コメント

deleted user

現在9ヶ月半で、うちもそんな感じですよー!
バナナとかブドウとか桃とか、柔らかめのものを切って食べさせますがたまーに丸呑み
パンもよだれで柔らかくして丸呑み
お粥も軽く潰してます。笑

  • MAXとき

    MAXとき

    本当ですかー!
    じゃあこんな感じで日々上手くなってくんですかね?
    あ、スイカは難易度高かったかな(笑)失敗失敗(笑)
    今度は柔らかいのにします(*´v`)

    • 8月26日