※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるかぱ
雑談・つぶやき

今日、警察署行ってきました。(子供への声かけに対する注意喚起となりま…

今日、警察署行ってきました。
(子供への声かけに対する注意喚起となります)

娘が1歳になるかならないかくらいから散歩コースA(仮)で、たまに変なジジイ(70才台くらい)に声をかけられるようになり、そのジジイが気持ち悪いので、Aとは逆方面に向かう散歩コースB(仮)に変えました。

現在娘は2歳3ヶ月。
散歩コースを変更してから変なジジイに遭わなくなって油断しきっていた。
数日前、散歩コースBのある地点で後ろを振り返ったら、なんとそのジジイが私の真後ろに張り付くような距離で立っていてマジビックリ😱
そして話しかけられる内容はコースAで言われていたことと全く同じだった。

ジジイの行動範囲が思っていた以上に広く、久々話しかけられたけどやはり気持ち悪かったので交番に相談に行ったら、一通り話を聞かれた後に警察署に行くように言われました。
そして、警察の方から「次その人に話しかけられたらすぐ110番してください」と言われました。
「今はお母さんと一緒にいるから大丈夫かもしれないけど、小学生とか大人がいない中で登下校とかするようになった時にそういう変な大人に声かけられたらもっと大変なことになるから」と。

ジジイに毎度話しかけられる内容は以下となります。
・「その子(娘)可愛いねぇ」
・「歳はいくつなの?」
・「名前は?」
・「おじさんと結婚してくれる?」
・「おじさん、お嫁さんにきてくれるの待ってるね」
・大声で「お母さんに叩かれないようにね!」→私を指差して「悪い人もいるもんだよね!」
・「お母さんに川に投げ込まれないようにね!」→私を指差して「悪い人もいるもんだよね!」
・(女子高生数人が写ったプリクラ数枚を見せてきて)
「これ、おじさんの娘!可愛いでしょ!パパ(自分のこと)がイケメンだからだよ」

皆さんも少しでも「言動がやたら気持ち悪い」「なんかこの人変だな」と思ったら、交番に相談してみた方がいいかもしれませんよ。

コメント

チャム

大変な思いをされましたね💦

振り返ったら立ってるとか怖すぎます💦💦
その場で叫んじゃうかも😱

言ってる事も気持ち悪すぎますね💦
近所でほかに怖い思いしてる子がいないとイイのですが…
小学生とかだと1人で外を歩いたりすることもあるし心配ですよね😱

もっと見回りとか強化して地域ぐるみで守ってほしいですね。

• あるかぱ

あるかぱ

振り返って間近に立ってるのを知った時、「おおっ…🤭💦」っていうか…なんか意外すぎというか驚きすぎて声にならなかったです😂

ジジイは声をかけてくる時、私と娘のことを毎度覚えてないみたいなんです🤔
    だから本当に不特定多数に声をかけてるんじゃないかなと思っています🤮

小学校低学年で友達とバイバイした後にそのジジイに話しかけられて…なんて、想像しただけで怖すぎます😱💦
    家の周りは古い都営団地群がそこら中に立ち並ぶお年寄りの多い地域なので、なかなかそういう”地域の目“みたいなのはユルユルなのかも😩

ほんと、地域や区で何か対策をとってくれるといいのですが…😩

チャムさんと娘さんもお気をつけください🥺

• 3月30日