※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について、3ヶ月の息子を大人の枕で寝かせてしまったが、調べると良くないと知り後悔しています。皆さんはどのように寝かせていますか?添い寝はしていますか?

赤ちゃんの枕なんですが
もうすぐ3ヶ月になる第一子の息子を
大人の枕で寝かせてしまってました。
平に寝かせるより心地よいのではと勝手に思ってましたが調べてみるとあまり良くないようで…後悔しています
皆さんどのように寝かせていますか?添い寝はしていますか?

コメント

ままりちゃん

どこで寝かせてもあまり変わりませんよ☺️これから膝の上だったりお腹の上だったり色んなところで寝るので、枕なんて大した事ないです笑
添い寝もしてるし、産まれた時から寝かせる時は枕も何もありません!

• 苺菓子

苺菓子

ほっとしました!ありがとうございます

• 3月30日
  • ☻

枕、大したことなくないですよー!
    大人の枕は柔らかすぎるので赤ちゃん窒息の恐れがかなりあります💦
    それと、生後10ヶ月くらいまでは頭の形どんどん変わるので、平なところに寝かせてると絶壁になる子もいますよ💫

うちの上の子は平な所で寝かせていたけど絶壁にはならなかったので個人差はあると思いますが、ドーナツ型の赤ちゃん用枕使うと絶壁にならず後頭部の形整えてくれるみたいです!

下の子がよく寝る子で平な所でずっと仰向けで寝ていたので絶壁になり慌ててドーナツ枕買って使ってます!
    まだ2ヶ月くらいしか使ってないですが、絶壁なおってきました⭐️

大人の枕よりは平な所がいいと思いますが平な所よりはドーナツ枕がいいと思います🌝

• 3月30日
🦖👶✨

生まれてから今まで枕使ったことないです😂欲してもないし、寝相悪すぎてあったとしてもどっか行くと思います😂
添い寝はしていません。

• 苺菓子

苺菓子

うちの子も寝相悪いです!参考になります!

• 3月30日
はなめ*アレっ子ママ

枕は使ったことないです!🙌ずっと添い寝です!

• 苺菓子

苺菓子

ねてるとき腕とかちょっと踏んじゃったりしませんか?昨日私の腕で息子のお手手を踏んじゃってました

• 3月30日
ママリ

3ヶ月の次男、同じお布団で添い寝しています☺️
夜中の授乳は添い乳です😅私も、眠すぎて💧