※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが続き、やる気が出ない。この状態が続くのは嫌で、どうしたらいいか悩んでいます。

つわりなんでしょうか…妊娠8週目になりました。とにかく胃のむかつきが続いていますが、やる気が出ません。家事全般したくない、仕事も本当に行きたくないです😅
妊娠中ってずっとこんな感じなんですかね??(^◇^;)
この状態続けるのは嫌なんですがどうしたらいいんでしょうか…

コメント

ママリ

つわりさえおさまれば、家のことも仕事も普通に出来ると思います🤔✨
ただ私の場合、1人目のとき、安定期でつわりは落ち着いていたものの、眠りつわりだけは残り、ずっと眠かったですが😭

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!今がきついだけかな(^◇^;)
    食欲がないわけじゃないのですがアイスクリームとかカップラーメンとか食べたくなってしまいます…よくないことはわかってるのに…😂

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

食べれるもの食べましょ😊!
    つわりが落ち着けば、いろいろまた食べられるようになると思います✨
    あたしもまだつわり続いてますが、食事が作れない状態なのでレトルトばっかりです😭😭

• 3月30日
  • かっぱ

かっぱ

はい(^ ^)それでいいんですね😊この味覚の変化不思議ですよね(^◇^;)

• 3月30日
🦖👶✨

初期の頃は船酔いが続いてる感じと疲れやすくて、やる気が全然ありませんでした😓つわり自体は軽い方がったと思いますが、仕事帰ってきても料理や他の家事できなくて、ゼリーとか食べてゴロゴロしてました…安定期頃になると船酔いも治って元気に動けるようになり、後期になったら今度は身体が重くてノソノソしてました🐷

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!
    わたしもゴロゴロばっかしてて体が腐りそうです(⌒-⌒; )
    早く元気に動きたい…

• 3月30日

疲れやすかったりすぐ息切れしたりするのは続きますけど、つわりが終わると今よりは楽になるし、お腹が大きくなるまでは身体を動かす元気と気力も湧いてくると思います!

好きな食べ物をおいしいと思いながら食べれるのがめちゃくちゃ幸せに感じます(笑)

• かっぱ

かっぱ

そうですか!
    米を想像すると気持ち悪くて何故か麺類とかカップラーメンに魅力を感じてます…

• 3月30日
ろん

つわり中、体が重くてダルいですよね😓
チョコラbbローヤル2のドリンクを飲んでみてほしいです!
ダル重かった体が、動けるようになりました✨
ちょっとお高いですが🤑

• かっぱ

かっぱ

そうなんですか!!!すごいですね(^ ^)あまりに辛い時は試してみます!!

• 3月30日