※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

英会話教室もしくは自宅で英語システムやってる方ってどれくらいいます…

英会話教室もしくは自宅で英語システムやってる方ってどれくらいいますか。

ディズニー英語システムやらせたいんですけどすごくお高いので…。
今どきの子供たちは凄いと耳にして今やらなかったら将来の時話せなかったらどうしようと不安です。

どんな教材か教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニーの始めてもうすぐ3ヶ月です😊
2人目とかにも使えるので、何十万とかかる英会話に2人とも通わせたりするのを考えたらコスパが良いかな?と思ってディズニーを契約してみました😊

息子が英語に対する反応がとてもよかったので、ディズニーの契約を始める前から、色んなメーカーのサンプルDVDを適当に見せていたら、10ヶ月ぐらいから英語の言葉に反応して動くことがあり、本格的に教材を取り入れました😆

始めてまだ約3ヶ月毎日英語に触れさせていますが、今のところ楽しそうです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!兄弟ができた時にはコスパいいですよね!わかります😳私も娘の食いつきというか、サンプルのDVDをじーっと見ているので体験をやった時はミッキーのペンとか興味津々って感じでディズニー英語やらせようかな迷っています。買った時ってフルパッケージでしょうか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!フルで買いました!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

2歳になる少し前から英語に通っています!1年間は親子レッスンで、今は子供だけです。楽しいみたいです😊まだ単語のみですが結構覚えていて、発音良くて笑っちゃいます(笑)本人が嫌がるまでは通わせようと思ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね!小さいうちに英語に慣れさせるのって大事ですよね。子供が楽しいと思えるのが1番いいですよね☺️

• 3月30日
じゅん

英語教室のような英語サークル行ってます😊
安いので行ってますが、まだアウトプットの時期ではないので、本格的な英会話は4歳くらいからやろうかなと思ってます✨

今は家で絵本、音楽、カード、タッチペンなどでインプットしてます💡
最近多読絵本アプリのラズキッズを始めましたが、年2000円前後でできて、たくさんの電子絵本があって、読み上げや録音機能などがあってコスパいいなと思ってます🙆‍♀️

中古のプレイアロングも持ってますが、確かに食いつきは良いです😊
でも「ストレートプレイあたりから急に難しくなって、親のフォローはちゃんと必要」と子供の頃にdweやってた友達が言ってました。

イベントやアウトプットの機会にプラスの料金がかかったりするので、その値段が負担でなければdweの教材はいいものだと思います💕

mm

わたし自身がディズニーの英語システムを使っていました!
留学経験なく、とくに熱心に勉強したわけでもなく、英語の成績は常によくてセンター試験満点、TOEIC900点超えてます。
親が熱心だったかと言うとそうでもなく、ただCDかけながら放置していたと聞いてます☺️
自分の子供が産まれたら、絶対にやってあげようと思ってます!
わたしのときより教材の種類も増えている分、さらにお金はかかりそうですが、フルセットでなくても十分に効果はあるのだと思います✨
子供の頃からディズニー=英語で楽しむものだと思っていたので、ディズニー映画も英語で見てました。それがまた英語力に繋がってるなあと思ってます。

(めちゃおすすめしてしまいましたが、回しもんではありません🤣)

• かおかお

かおかお

横からすみません💦
    DWEだけひたすら聞いていてできるようになりましたか?
    イベントやアウトプットのレッスンに通ったりもしましたか?
    娘に検討しているんですが、mmさんのように経験者のリアルなお話しを聞けると助かります☺️

• 4月13日
  • mm

mm

わたしのときは、イベントはなかったような気がします🤔(あったのかな、あったとしたら参加してないです)
    でもテレフォンイングリッシュはやってました☺️
    後半になってくると仮定法とか出てきて、中学レベルなら網羅されてる素晴らしい教材だなと大人になった今でも思います✨
    DWE以外にも英会話教室に少しだけ行きましたが、つまらなくてすぐ辞めました🤣今だとDWEの英語教室もあるみたいですね!
    いろいろ手を広げるとどんどんお金がかかりそうですが、特にお子さんが小さいうちはただただ聴かせてあげるのがいちばんのお勉強だと思うので、そういった意味でもいい教材だと思います☺️(最近はたくさんいい教材がありそうなので、他のものがどうかはわからないのですが...)

• 4月13日
  • かおかお

かおかお

お返事ありがとうございます😊
    ちゃんと教材使いこなしていたんですね!素晴らしいです🥳
    テレフォンイングリッシュでアウトプットしてたんですね!
    すごく参考になりました😊

ほんと、教材他にも沢山あって🤭
    早く始めたいんですけど、決めきれずにいてもどかしいです💦

• 4月13日
りんこ

うちはディズニー英語のDVDを中古で購入して家で見せています!
正規でディズニー英語に入ろうと悩みましたが上手く使いこなせる自信がなかったのでやめました😅
来月からは英会話教室に通う予定です☺️