※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ(24)
ココロ・悩み

保育園の先生がタメ口で苦手。22歳だからおかしい?

若ママさん共感してくれる方いませんか。

4月から入る保育園なんですが
保育園の先生がタメ口なのがどうしてもつっかかります💦

元々初対面から距離感近い人が苦手です。
時と場合がありますが…
気にしすぎと
思う人もいるかもしれません。
でもどうしても苦手なんです。

22歳だからと言うのもあると思いますが
私がおかしいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身26なので若くはないですが
その先生が他の方にもタメ口なら気にしないですが
自分だけだったら嫌な気持ちになっちゃうかもしれないです😭

  • ひーちゃんママ(24)

    ひーちゃんママ(24)

    他の方には分かりませんが
    電話などでも初対面からタメ口だったので少し嫌な気持ちになりました💦

    • 3月29日
まるまる

わたしも22歳ですが、タメ口の先生いないです😰
しばらく仲良くなってからタメ口〜とかなら受け入れられそうですが最初からタメ口なら年齢関係なしに常識ないなって思います💦

  • ひーちゃんママ(24)

    ひーちゃんママ(24)

    やはり初対面からタメ口だと
    いい気はしないですよね💦

    • 3月29日
ママリ

25ですが流石にタメ口の先生いないです😭
自分だけにそんなことされてたらはぁ??って思っちゃいますね😫

  • ひーちゃんママ(24)

    ひーちゃんママ(24)

    若めの先生に多いです💦
    今の保育園はそんなことなかったので既に転園後悔してます😭

    • 3月29日
deleted user

年寄りめな先生ですか?明らかに私より上な先生でもみんな丁寧語です。
タメで話されたらイライラしますね!

りーり

元保育士ですが、保護者にタメ口はビックリ‼️
保護者との会話の仕方はよく言われましたよ❗️
馴れ馴れしく話さない‼️って。

特に電話はタメ口ダメですよね😢

若い先生の方がタメ口多いかもしれないですね😢

R☆A mama

息子の通ってる園は年配の先生はタメ口ですね〜(笑)
なので私もタメ口で返してます!ちなみに私の勤務先では保護者にタメ口はありえない園なので、息子が入園してからびっくりしました😭💦
おそらく同業とかあるからなのかな〜と思ってます(笑)