※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人に遊びに行くと言われいらっとしてしまう自分がいます😂主人は平日急…

主人に遊びに行くと言われいらっとしてしまう自分がいます😂
主人は平日急に仕事が休みになるのですが、子供も生まれたばかりだし明日休みなよと上司に言われたようで
休みでもなにか手伝ってくれるわけではないですが毎日ひとりで子供をみなきゃいけないというプレッシャーもあるので、休みと聞いてほっとしていました
ですが、数時間後に明日友達に遊びに誘われたと言われ、行ってきなよと言いましたが内心むかついてしまいました😭
遊ぶために休ませてもらったわけじゃないじゃんという気持ちです。
休みの日に家にいても困ると思ってましたが実際遊びに行くと言われ私は休みもないのにという気持ちが勝ってイライラしてしまいます。
仕事大変なのはわかるけど内祝いや自分の荷物を片付けてほしいって何日も前から、何ヶ月も前から言っているのにいつも後回しにしてそれも腹立たしいです😂

私って心が狭いのでしょうか。。。

コメント

私も最初の頃はそうでした💦
娘が半年くらいの時に爆発して
なんで休みなのに遊び行くの?
たまにならいいけどなんで?
子供まだ小さいのにって怒り散らしてしまいました😭

あゆみ

いやいや、心狭くないですよ!!
遊びに誘う友達にも腹が立ちます!
でも男ってほんと、父性が芽生えるのが遅いので…
やって欲しいこととかお願い事は言葉にして伝えた方が良いかもです😭💦

おもち

狭くないしイライラするのもわかります。

私は旦那が遊びに行った分私も好きな時間もらうように
何度も説得しました。

Yuuu

分かりますー!いたらいたでイライラするし、いないのもいないでイライラしますよね!
結局私的には仕事に行っててくれるのが一番いいです。
いても何もしないからイライラ。遊びに行かれればお前は自由でいいよなって思ってイライラ。
でも、ある時を境になんか何も思わなくなりました😂
むしろ遊びでもなんでもいいからどっか行けって思います😂そしている時はこき使います!

にこ

え‼️それはイライラしますよ‼️
まず、何のための休みだよ‼️
上司は子どもと嫁さんの為を考えて休みくれたんだよ‼️

旦那さんの為に休めって言ったんじゃない‼️

そこでいいよ‼️って言えることがすごい

私は言ってましたよ‼️
たとえ消防団の何かがあったとしても、その後の飲み会がムカつくので
行くな‼️と笑笑