※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

外で食事中に子供たちが暴れていて、母親が見ていても注意しない光景に驚いた。他の人も同じ経験ありますか?

愚痴です😅
今日家族で外で食べれる所があるパン屋さんで過ごしました。
ちょっとしたベンチがあって走り回るほどの広さはありません。
なのに、小学校3、4年生くらいの子が5人走り回って鬼ごっこしていて、1歳くらいの子に何度もぶつかりそうになっていました。
その小学校の母親達はずっと話し込んでいて見向きもせず談笑してました。。
しまいには、隣の家の塀を登ったり、、💦

なんかびっくりしちゃって、、、

普通注意するよね。と旦那と話してましたが、なんかこうやって迷惑がられてる事がわからない子供達がかわいそうに思えました💦

皆さんもこういった事ありますか?😭

コメント

うさくまちゃん🧸

よくありますよね😭
ママ達は自分たちの話に夢中なんですよね💦
うちはこーゆー場合、よく旦那が子供たちに注意します👍
旦那がいなかったらたぶん私も優しめに注意します😂
小さい子いるから危ないよ〜とか
走り回ると人にぶつかるから危ないよ〜とか✨

(˘ω˘)

走り回る子達とかじゃないけど、小学生〜中学生くらいの子達で
お箸をちゃんと持てない(間違った持ち方とかでなくバッテン箸)
お椀を持ち上げずに肩肘付きながら口を付けて食べる
海鮮丼が醤油ご飯
んでご飯辛いからか水かけてた…?
っていうの見て、旦那とちゃんとしようね😇って言い合ったの覚えてます😅

まぁ注意してもキリがない年齢かなって気もするからお母さんたちも慣れっこなんだろうなって気はするかな。
昔は注意してたんだと思う、なんとなく😅
塀登ったり、木に登ったり、田舎育ちだからかその年の子達はそんなイメージあります。
でも1日1回は注意してって思いますね😂