※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

卒乳後の絞りきりは必要でしょうか?搾乳器の使用も含め、産婦人科で相談することをお勧めします。

卒乳後の絞りきりって自分でされましたか?産婦人科でみてもらった方がいいんでしょうか?
もともとおっぱいが吸いにくい形だったので、母乳量が少なめから徐々に出にくくなり卒乳?完ミとなりました。それから約一ヶ月ほどたちほぼ何もしなくても痛みやはりはないのですが、それでも絞りきりというのはした方がいいのでしょうか?
というか手での搾乳はほとんど出ないので、これ以上出そうとすると搾乳器を使う必要があるのですが、卒乳後のケアで搾乳器って使いますか?

コメント

りゅうり

自分でやりましたよー!
断乳したお友達に聞いても、絞り切らなくても2人目の時に出が悪かったりすることはなかったそうです!

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    絞りきるってのがどのくらいかよくわからなかったんですが大丈夫そうなんですね(^ー^)
    安心しました☆

• 8月26日
chiiko920

断乳してから、3日、5日、10日、5週間後に絞るといいみたいです。5週間後でもまだ出たら、1ヶ月後にまた絞って、それでも出たら、産婦人科を受診して、ホルモンが崩れていないかチェックしてもらうといいらしいです。
区の講座で、助産師さんから聞きました‼

• かな

かな

詳しくありがとうございます(^ー^)日をあけながら絞っていくんですね!5週間後までもう少しなのでそこで確認してみます☆区の講座まだいったことないんですが、そういうのも、教えてくれるんですね😃今度行ってみたいと思います!

• 8月26日