※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

縦抱き授乳から横抱きに変えたいですが、乳首が離れやすく飲みにくそうで時間がかかります。改善策を教えてください。

産院では縦抱き授乳しか教わってません💦
明日で新生児終わりなんですが、
少しずつ体も大きくなってきて縦抱き授乳が
きつくなってきました。
私自身も手首などが限界です💦
そこで今日午後から横抱き授乳に初挑戦しましたが
改善しなければいけないところありますか?
頭側のクッションの下に手を入れて支えてます。
縦抱きに比べるとくわえにくくて飲みにくそうですし、時間がかかる気がします。
すぐに乳首が離れます。

アドバイスください。

コメント

マヨ

首に手を回して入れて固定して自分の手をクッションに敷いてました!

  • なー

    なー

    首に手をとはこの写真でいったら
    左腕でしょうか?💦

    • 3月29日
  • マヨ

    マヨ

    左手を首に回します!

    • 3月29日
  • なー

    なー

    クッションの上から腕を回すんですね😳😳😳
    やってみます!!

    • 3月29日
ミッフィー

真横からというより斜め下から咥えさせるって教わりました🙄
赤ちゃんからお母さんの顔が少し見えるような感じで。

  • なー

    なー

    斜め下から!なんですね!!
    顔が少し見えるようにですね!
    やってみたいと思います😳😊😳

    • 3月29日
もか

まだ赤ちゃんも小さいのでおっぱいまでが遠いですよね😅入院中から横抱き授乳でしたが、授乳クッションの下にバスタオルやスポーツタオルを丸めて常に入れていました!ソファに座る姿勢だと限界だったので、無印の人をダメにするクッション(大きなビーズクッションみたいなやつ)を購入し、自分がそれにもたれかかって座りながら授乳するとめっちゃ楽になりました!

  • なー

    なー

    そうなんです💦
    小さくておっぱいまで遠くて離れちゃいます💦
    バスタオルなど使えばいいんですね😊❤

    無印のクッションよさそうですね☺️
    肩首ガチガチなので考えてみます!

    • 3月29日
  • もか

    もか

    肩首ガチガチ分かります😭
    落ちないように力入りますもんね!クッションオススメです♪もう少しすると縦抱きであやしてそのまま一緒に寝られたりするのでこちらも楽です♪少しでも楽な姿勢が見つかるといいですね☺️

    • 3月29日
  • なー

    なー

    縦抱きであやしてそのまま寝るとは
    赤ちゃんがお母さんの上でうつ伏せってことですか?😳😳😳

    早く少しでも楽な姿勢見つけます!ありがとうございます😢❤

    • 3月29日
  • もか

    もか

    そうです、ラッコ抱き🦦っていうみたいで!生後2ヶ月から横抱きを嫌がりコレでしか寝ませんでした😇💦
    娘ちゃんスクスク大きくなりますように✨☺️

    • 3月29日
  • なー

    なー

    そうなんですね😳
    成長していくのが楽しみでならないです❤
    ありがとうございます!!
    お互い無理せず頑張りましょうね😊

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

頭側の手を下に入れるというより
後頭部の方に手をもっていって
軽く押さえる感じで支えてあげるといいかなと思います!
分かりずらくてすみません😭

  • なー

    なー

    この写真でいうと右手で支える感じですか?💦

    ありがとうございます!!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この写真だと左手ですね!

    • 3月29日
  • なー

    なー

    なるほどです!
    抱っこする時と同じですね😳❤
    早速やって見ます!

    • 3月29日