※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

説教くさい義父に困っている方いませんか😢❓結婚10年最初は同居していま…

説教くさい義父に困っている方いませんか😢❓

結婚10年最初は同居していましたが、義父母と不仲になり解消して今は別居です。同居解消の条件が毎月会う事で今まで守っています。

義父は元々 説教くさい人ですが、最近ますますひどくなり会うたびにストレスです。
どうやって対処してますか?受け流すと調子乗ってグチグチうるさいし、旦那のいないところでやってくるのでウザすぎます!

毎回会うたびに

・子育てが大変なのはこれからだから。まぁ苦労してください。
・子供に風邪かせるな。怪我させるな。(してないし、なんなら息子五年生ですが皆勤賞です。)
・お金ちゃんと貯めておけ。お前ら夫婦には絶対無理だと思うけどな。(義父母、貯金ないし、パチンコが趣味です。)
・コロナコロナって世の中がなってるけど、マスクするのが普通になるなんて薄情だから、マスク外せ。(は?頭おかしいのか?)

自画自賛ばっかりだし、旦那は借金まみれだったのを私がやりくりして借金完済したから逆に感謝して欲しいくらいだから!義父、自画自賛してるけど50歳からフリーターだし、残業なしの定時上がり。何がそんな疲れるの?体力ないだけじゃない?自画自賛、本当気持ち悪い。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、やばいですね!そんな義父絶縁したいですわ🥺🥺🥺

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😭
    やばいですよね😥本当に絶縁したいです💣

• 3月30日
ブーチャン

毎回会う度にそんな変な事言われて、旦那さんは知ってるんですか?
別居出来て良かったです♪

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😭

旦那には言ってますが、昔から説教くさい人だったようで巻き込まれないように無視するしかないんだよなぁと困り顔です💦
    半分は無視しますが、嫁の立場上 実の家族のようにはできないですし、嫁のくせに〜と余計にイライラしてしまうみたいです💦

本当に別居できてよかったです!同居していた時はもっと酷かったので😥

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの💩義父も説教大好きです!
言われること一緒で自分のことのようです😭

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😭

説教、本当ウザいですよね😂
    きっと自分の事を誰も褒めてくれないから周りに偉く見せたいんだと思うんですけど、器の小ささが目立って余計にダサいですよね(笑)

• 3月30日
みみ

旦那の実家に行くたび説教されるのですが、お小遣いももらえるのでそういうバイトだと思って内容は聞いてません笑正当な給料だと思っているのでお金もらって申し訳ないなんて微々も思わないようにしてます😂

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😭
    お小遣いもらえるの羨ましいです!私もお金くれるなら仕事と思えるんだけどなぁ(笑)

どんどん迷惑料もらいましょ!(笑)

• 3月30日