※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけってどうやるのですか?💦

生後10ヶ月の女がいます。
普段は19時半ごろ、お風呂に入り、あがったら授乳し授乳中に寝てしまうことが多いです。

ですが最近授乳後覚醒します。
2時間くらいつきあって、また眠くなったら授乳する感じです。

よくお布団でトントンとか、添い寝とかも聞きますが、
まずお布団で寝転がってじっとするなんてことがないです。
ねころばしたら起き上がります💦
なので眠くなったら授乳してますが、、、

同じように横になってくれなかった子がいましたら、どうやって添い寝やトントンで寝るようになりましたか??
アドバイスお願いします💦

コメント

deleted user

布団かぶって放置です!(危なくないようにして)
眠くなったら泣くのでトントンで寝かせてました

  • きょん

    きょん

    布団から出て行かないのですか??

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出て行きますよ🤣
    とにかくこっちは寝たフリで薄目開けて見守りながら放置でした😅

    • 3月29日
  • きょん

    きょん

    なるほど😵💦自分で戻ってくるのでしょうか😭??

    • 3月29日
deleted user

ひたすら寝たふりでしたよー!!
最初は1時間経っても寝ないとかよくありましたが、そのうち自力で寝るようになりました!

  • きょん

    きょん

    うろうろしますよね?
    布団に自分でくるようになるんですか😳?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝室で危ないものは排除してるので大丈夫でした!
    眠くなったら近寄ってきましたよー!

    • 3月29日
  • きょん

    きょん

    ほっててもちゃんと戻ってくるのですね😂⭐︎
    明日から私もじっと待ってみようと思います☺️⭐︎

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

放置ですね。喚いても、起きてどっか行っても放置。そのうち疲れて寝ます。

  • きょん

    きょん

    疲れて寝るのはお布団でですか??遊んでいるところで??

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチは、寝室の部屋がほぼ布団で埋まっちゃうので、布団の上で寝ます。というか、だんだん学習して布団で寝るようになってました。
    昼寝を制限すると、夜自然と眠くなってますね。

    • 3月30日
  • きょん

    きょん

    遅くなりすみません😭
    学習するものですよね🥺
    希望もてたので根気強く教えていくよう頑張ります☺️❤️

    • 4月6日
はじめてのママリ

うちも放置です🙆‍♀️
2歳になった息子ですらいまだにはしゃいで寝ません笑

  • きょん

    きょん

    みなさん放置ということで、明日から試してみようと思います😭

    • 3月29日
deleted user

20時過ぎお風呂、寝室でミルク飲んで21時までには寝るってルーティーン化してますけど、夕寝しちゃったりすると元気です💓

息子は一緒のベットで寝てますが落ちないようにしてあって、旦那が寝かしつけ担当ですがつかまり立ちしようが、はいはいしようが、転落防止ゾーンを乗り越えない限りシカトです。これは私も一緒で、眠い!寝る!っていう体勢になるまでほっといてその体勢になったらトントンします!

  • きょん

    きょん

    みなさんじっと待ってらっしゃるんですね☺️!
    私もじっと待ってみます!

    みなさん
    ありがとうございます♡

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どーしても昼寝してほしくて昼間ら何回かトントンとかしてますがニッコニコされて顔面をいじいじされて、こっちがイライラしておしまいです🤣

    うちの子足とスマホが好きなの足とスマホは見えないように隠してました!

    • 3月29日
  • きょん

    きょん

    ニッコニコ可愛いですね😂💕
    寝てほしい時にはなかなか寝てくれないもんですかね🤣😇
    好きなものは隠しておくようにします!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません💦
息子もねんね下手くそでいつもミルクでウトウト…からのおしゃぶり使用で寝かせてます。
でもウトウトせず覚醒する事が半分くらいあって困ってます🤦‍♀️
その時は寝室で放置してスマホいじったりしてるとしばらくして自分から近いて来ます😂
そしたら眠い合図なのか腕枕しておしゃぶりするとすんなり寝てくれる事が分かりました!
うちの子トントンや抱っこは絶対寝ません😂

  • きょん

    きょん

    せっかく答えてくださったのに、遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

    ねんね下手くそ同じくですね🥺⭐︎
    なるほど!眠たい時はママに自然と甘えてくるんですね☺️⭐︎赤ちゃんにまちゃんと自主性があるんですね🤔🌸
    私も放置してみようと思います!

    • 4月6日