※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に忘れ物注意されたが、私に言ってほしいと思った。皆さんはどう思いますか?

子供4才に〇〇をちゃんと持って来て、忘れ物したらダメと言われたそうです。
私に言ってきたら良いのに!と思っちゃったんですが皆さんならどうおもいますか?
小学生ならわかりますが。

コメント

みん

言い方ってのもありますし、
そんなに重要ならノートに子どもちゃんにも伝えていますので何を持っていくんだった?と聞いてみてください!とか、あればいいに…💭💭って思いました!

不器用母ちゃん

大事なものなら文書なり、連絡ノートなり寄こすものだと思いますが…😅
変な先生ですね。

まま

保育士ですが4.5歳になると就学を見据えて子ども主体で持ち物やスケジュールを伝えます。
それをお家で言えたのであれば安心かと思いましたが…😊ちゃんと忘れずに覚えてて偉いですね。

はじめてのママリ

もうちょっと優しい言い方して欲しいなとは思っちゃうかもです💦
ただ、子どもに言うっていうのはうちの子の園でもあります💡
絶対忘れないで欲しいものは親に連絡が来ますが、小学校などを見据えて、忘れても問題ないものを子どもに伝えてくれています。