※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

3歳と1歳半の子供が仲良く遊ぶ方法について相談です。上の子がおもちゃを独占して下の子が泣く状況を改善したいです。

3歳と一歳半の子供が仲良く遊ぶにはどうしたらいいでしょうか??お姉ちゃんがいつもおもちゃを一人占めして下の子が泣く……という状況が続いているのでなんとかしたいです😂😂😂

コメント

うちと同じ状況すぎて😂😂😂
下の子がおもちゃ見つけて遊び始めては上の子が奪い取るのを繰り返していました😂
最近は下の子が奪われる前に差し出すようになり、平和ですが時々やり合ってます(笑)

• りえ

りえ

うちもやりあいだすととまらなくなります😓

• 3月29日
なのか

下の子の月齢が違いますが…
うちは下の子に、たとえ泣いても、「にーにが使ってるからあとにしよう。こっち(別のおもちゃ)はどう?」など言い
上の子には「終わったら貸してあげてね」か「どれなら貸してあげれる?」
で、その場でバトルが起きそうだったら上の子に、「どうしても嫌だったら逃げてあっちで使い」というようにやっています😖
あとはもう揉めて強くなってくださいという感じです😂

• りえ

りえ

下の子って可愛そうですよね😓😓平和に遊ばせたいと思ってるんですがなかなかです😂😂😂

• 3月29日
  • なのか

なのか

そうですね、きょうだいの宿命と言うべきか😂😂
    うちは男の子なのもあってか下の子を庇いがちになっていると分かりやすく荒れてくるので(急に下の子押し倒すとか叩くとか😱)、、
    とりあえず下の子はなぐさめつつ、お互いの安全のためにはお兄ちゃん優先にせざるを得ない感じですね(;´∀`)
    まあ一番身近なところで人間関係学んで、大きくなってくれますよ😂⚝.‎˖٭

• 3月29日