※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中は無音・音楽・TVのどれがいいですか?娘は無音だと早く食べるようになりましたが、喋り続けたり歌ったりしてストレスです。音楽を流すことを考えています。皆さんはどうしていますか?

食事中は無音・音楽・TVのどれですか?

発達障害の娘がいます。

TVがついてるとよそ見して食べこぼしが酷いため最近食事中のテレビを消して無音です。

無音にしてから早くテレビが見たい娘はチンタラ食べず早く食べるようになりました。

しかし、寝てるとき以外喋ってる娘は親が無視しても食事中ずーっと喋り続ける、注意して静かになったと思ったら鼻歌を歌い出す…
とてもストレスです🥲

私が学生のころ給食の時間に音楽が流れていたので、音楽流そうかなと思っています(知ってる歌だと歌い出すと思うのでクラシックなど)

皆様は食事中どうされてますか?
今はコロナもあるのでなるべく食事中は喋らないで食べたいです。

コメント

ミッフィー

テレビか無音かですね😀
特に決めてはなくて、テレビじっと見てご飯が進まない時はテレビ消すようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TVか無音なんですね!

途中で消すと泣き出すので最近は食事中はTVつけませんと宣言しています🥲

ありがとうございました✨

• 3月29日

基本的にはテレビは付けず、音楽にしてます🎶
子供達からのリクエストをかけるので、食べながらノリノリになっている事もありますが…
金曜日だけはテレビOKにしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日だけテレビOKなんですね✨

お子様のリクエストの曲をかけてるんですね😊
    うちの子ならノリノリで食事が進まなそうです😂笑

ありがとうございました✨

• 3月29日
凪

無音です。
発達障害疑いの娘も寝てる時以外ずっと喋ってて、食事中も一人で喋ったり歌ったりしてますね…
注意すると少しの間は止みますがまた…
ストレスです😥
親子教室の先生に相談したら耳栓を勧められました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスですよね😫

耳栓を勧められるんですね😂
    でもほんとに耳栓したいくらいうるさいです🥲笑

• 3月29日
はじめてのママリ

ADHDの男の子がいます。

うちもテレビをつけていると気が逸れて食事が進まないので無音にしています。
ずーっと喋っていますが、喋るの無しよと言ったら5分くらいなら黙れるようにはなりました。
それでもお箸が気になったり、お皿が気になったりと中々進みませんが😅

うちは音楽を流したらきっと音源を探して食事どころではなくなりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喋るのなしよと言ったら5分も静かにしていられるのですね✨すごい!

ずーっと喋ってるのは特性?なんですかね🤔
    来年小学生なのですが、授業中静かにできるか、周りに迷惑かけないか不安です🥲

• 3月30日