※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に寝返りで起きて泣くことが多いです。寝返りを打った後、戻れないことも。他の対策はありますか?うつ伏せで泣かずに寝ている場合は大丈夫でしょうか?窒息の心配もあり、寝不足で心配です。

子供の夜中の寝返りについてです。

明日で生後7ヶ月になる息子がいます。
夜中寝返りをして起きて遊ぶ、泣くことが多いです。
寝返りから戻ることがまだ出来ないのでそのまま寝てしまう時は戻してあげて、夜中泣くようなら戻してトントンします。

以前に寝返り防止策としてバスタオルやペットボトルを使いましたが、最近はペットボトルの間で寝返りを打ちます。
寝返り返りが出来なくても顔は必ず横向いてるので窒息の心配はないとは思いますが…

何か他に策はありますか??
うつ伏せで泣かずに寝てるのなら大丈夫でしょうか?

心配なのと泣き声とグズりで寝不足です。

コメント

🔰

2Lペットボトル全てにみずはいってますか?
両脇ギリギリでおいてますか?

  • えっぽん

    えっぽん

    入ってます!
    脇の下から体にそって両脇にピタッとくっつけておいてます😢

    • 3月29日
deleted user

うつ伏せで泣いてなければそのまま寝かせてましたよ!
苦しければ泣くと思います🙆‍♀️

  • えっぽん

    えっぽん

    苦しくて泣くとしたらやっぱり寝返りしないように対策したくて💦
    夜寝返りを始めると何回も起きるので😭

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなもんかと思いますよ💦
    ぼうししたら逆に寝返りできなくて泣くので😂

    • 3月29日
  • えっぽん

    えっぽん

    そうですよね…寝返りしても泣かずに寝てくれるのを気長に待ちます💧
    ありがとうございます!

    • 3月29日