※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナ
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で、基礎体温が不安定。産婦人科で排卵確認。高温期7日目かも。排卵検査薬は使っていない。

多嚢胞性卵巣症候群です。
今週期から妊活を始めたのですが基礎体温ガタガタでこれは無排卵かな?と思いd24の時に産婦人科行ってきました。
多嚢胞はそこまで悪くないし他の病気でもなさそう。
今回排卵してそうだよ!ただd24だから正確には分からないと言われました。
タイミングは一応何回か取りましたが排卵しているなら可能性あるのでは!?と希望が見えてきたのですがじゃあどこで排卵したんだろうかという感じで…
今高温期7日目くらいかなと思っているのですが合ってますか?

多嚢胞のため排卵検査薬は作ってません。

コメント

こころ

私も多嚢胞です😱
タイミング取りにくいですよね💦
高温期7日目で合ってると思います🤔

• エナ

エナ

ありがとうございます!
    タイミング取りにくいです😭
    多嚢胞の場合排卵検査薬も意味無いらしく基礎体温頼りなのにこんなガタガタでどうすればいいんだ!って感じです💦

• 3月29日
  • こころ

こころ

わかりますわかります😭
    私も二人目は、クロミッドと卵胞チェックで病院通いました💦
    後は、基礎体温+福さん式をしてました😊

• 3月29日
  • エナ

エナ

そうなんですね!
    私も不妊治療外来勧められたんですけどまさかの5月まで予約取れないという🤦‍♀️
    なので今回と次回は自分でタイミングとるしかないんです😭

• 3月29日
  • こころ

こころ

私は娘を出産した、普通の総合病院の中にある産婦人科で診てもらってます😳
    不妊治療外来とか予約多そうですもんね😣💦

• 3月30日