※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
お仕事

25歳の旦那が転職を考えています。今の仕事は給料が低く、将来を考えて安定した職に就きたいと思っています。家族の反応が違い、父母は応援してくれるが、旦那の父母は反対しています。

25歳の旦那が転職を考えています!
今は土日休み、お盆などの長期連休あり、残業なしでかなり給料低いです。(15万程度)
今後のことを考えて若いうちに転職し、30手前ではしっかりした職についていたいと転職を考えました!次の転職先は土日休みでないですが、希望すれば土日時々休めます。
給料は今よりはかなり安定しています!!
それをわたしの父母に相談したら、まだ25歳だしやってみたら?30.40になって転職じゃ考えるけどまだ若いし。。と応援してくれました。
しかし、旦那の父母は、
ダメだ!ダメダメ!!そんなサービス業は!と土日休みの仕事か夜勤で稼げる工場がいい!と怒り始めました。
小さい頃からレールばっか引いてきたとは聞いていたけど、結婚してからもこうやって言ってくるの普通ですか?

コメント

wあーちゃんママ

私の義両親もそんな感じですよ。
でも、私たちの家庭です。
義両親がレールを引いたからってなんとかしてくれるわけではありません。
そこはきちんと旦那様に言ってもらった方がいいですよ。

私の旦那はきちんと言えないタイプで私が嫌になります。

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!!
    旦那、さっき親と戦ってきたらしいです!!
    私が良ければいいってことになったらしいですが、これで家庭と仕事両立出来なかったら、ほら言ったでしょと言われそうで恐いですが、頑張りますf^_^;

• 8月26日
なべ

昔から口を出してくるなら、結婚してるしてないに関わらず今後もずっと口を出してくると思いますよ(>_<)
もう別の家庭ですから、casさんと旦那さんで話し合って決めれば良いと思います(*^^*)
個人的には夜勤は向き不向きがあるのと、年齢を重ねると辛くなるのであまりオススメしないですね💦

私ならそーゆー人達は自分らの思い通りにならないとずっとぐちぐちうるさいので、事後報告にしちゃいます( ´艸`)笑

• cas☺︎

cas☺︎

昔からあれダメこれダメうるさいみたいで、静かで真面目な義兄は全て親の言う通りにしてきた様で、お兄さんはいい、旦那(弟)はダメな子とレッテルを貼られている様です。

本当私と旦那で決めたいと思います(^_^*)夜勤はやはり年をとった時のことを考えるとキツイですよねー!
    教えてくださってありがとうございます!グッドアンサーにさせて下さい(*^_^*)

• 8月26日
☆新米ママ☆

大人になっても子供ですから、心配なんでしょうね。

• cas☺︎

cas☺︎

昔から過保護というか、あれダメこれダメらしくて。。もう参っちゃいますーー(o_o)

• 8月26日
ぴーちゃん

相談すれば、あれこれ自分たちの考えを言ってくるのは普通かなと思います😓
ただ、もう成人してますし、家庭も持ってるのでうちならわざわざ相談しないかなと思います💦
どのくらいお給料あがるのかにもよりますが、お子さんが幼稚園や小学校にあがったら、やはり土日休みの方が家族で出かけやすいですね☆
でも15万とかだと生活厳しいですよね💦

転職は20代なら考えてもいいと思います!
公務員の試験とかもまだ受けれますしね☆

• cas☺︎

cas☺︎

土日休みいいですよね。。
    ちょっとハローワークに行って色々見てみることにしました(*^_^*)

• 8月26日
まままり

勝手に言われておけばいいと思います(笑)
サービス業の何がダメなのでしょうか?
ひとつの「家庭」ですから関係ないですよね♪

NOと言えない方もダメですよ♪嫌なら嫌と言ってあげましょう♡

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!
    サービス業で家庭持ってる方沢山いますよねー!そういう偏見するところ、義父母にはあって、イラッとします!笑
    私も旦那も強くなります(*^_^*)ありがとうございます!

• 8月26日
ゆづママ

いつまでたっても親は子供の心配しますしね。うちもなにかと口出してきますよ・・・。
土日休み希望は分かるけど夜勤のほうがきついような😅
どちらにせよ決めるのは働く本人であり、家族のcas☺さんです。30こえての転職はほんとに厳しいですしね。

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!!やはり30超えての転職は大変ですよねー!なんとか若いうちにいいところに就職できる様にしますっ!!口出ししてきたので、旦那はバシッと戦ってきたみたいです!笑 ありがとうございました(^_^*)

• 8月26日