※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
その他の疑問

元旦那の不倫で離婚しました。離婚前から弁護士経由で相手の女に慰謝料…

元旦那の不倫で離婚しました。
離婚前から弁護士経由で相手の女に慰謝料請求していましたが職場しかわからず職場に内容証明を送り、連絡先を聞いたのですが教えてもらえずしたことは謝るが職場に手紙を送るなと言われていました。
離婚成立ご相手から何もアクションが無いので再度内容証明を送った所(誠意のある対応がない場合裁判しますと)やっと連絡先
を教えてきました。
慰謝料については50万を月5千円払うと。
支払いが厳しいのでこれ以上は無理。
家族にはバレたくない。
職場にももう手紙はやめてくれ。
お金はないが誠意ある対応をしたいから少ないけど払えるようになったらもっと払います。
との事でした。

こちらは家庭を壊され、子供は大好きな保育園も辞めなければならない。お友達とも会えなくなる。
わたしは職場が遠くなるため仕事を辞めざるを得ないのにこれはないと思いませんか?

皆さんならこれで納得出来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚してないならわかるけど離婚してるのに50万は安すぎますよね💦
相手も結婚してるんですか?

• きいろいたまご

きいろいたまご

安いですよね💦
    まぁ不貞関係の証拠が一回しかないので弁護士的には妥当らしいです😓
    相手はバツイチで再婚しているみたいです。
    ちなみに50近いおばさんです。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それだと50で納得するしかないのか、、、でも月5千円は馬鹿にしてますよね。
    弁護士に何かするのは辞めろと言われるとどうすべきか迷いますね...家族バレはしてほしい。

ちなみにうちも50近い方と浮気みたいな事され離婚問題になってます。
    不貞行為無いと言い張るし証拠も無く本当に不貞行為ととれないあたりで楽しんでるだけっぽいので、探偵頼んだ所でお金かかるだけで証拠になる物取れなかった場合無駄になるのですっごく腹立つけど相手には何もできずに終わりそうです。
    話しだけは絶対したいのですが。
    それ考えると取れるだけマシなのかなとも思います。

• 3月29日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

せめて一括なら納得はいくんですけどね😅ムカつくけど💦

はじめてのママリさんところもですか💦
    証拠もなく自白もしないとなると、厳しいですね😣
    相手の連絡先とかは分かっているんですか?
    せめて何か一言でも言ってやりたいですよね!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレたくないなら余計に一括で払うなりどうにかして払う努力してほしいですよね!

名前と住んでる地域しか解らないのですが職場は知ってます。
    確かなのは友達以上恋人未満みたいな曖昧な関係である事に間違いなくて、不貞や不貞の証拠がないからなのか旦那も相手もどっちもどっちです。
    どうなるかわからないけど頑張ってみます😢
    旦那は旦那でむかつくけど何も痛い思いせずに暮らす女にもムカつきますよね!
    お互いすっきりする日くるといいですね。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も相手も悪気なくてどっちもどっちという意味です。

• 3月29日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

ほんとにその通りです!

そうなんですね💦
    私も全く一緒でした!
    元旦那が自白したし、証拠もあったので職場に内容証明送れましたが曖昧な関係じゃそうゆう訳にはいきませんね😢
    ほんと向こうの家庭も壊してやりたいし、社会的制裁、慰謝料もガッツリ貰わないと割にあいませんよ😩

はじめてのママリさんも少しでもスッキリされるよう祈っておきます👏

• 3月29日
トマト

相手の女、都合良すぎますね。100回払いって…こんなこと普通なのでしょうか?何年かけて払うつもりなの💦そんなに関わりたく無いし。

弁護士はなんて言ってるんですか?ギリギリセーフなところまで苦しめたいって思っちゃいます。

• きいろいたまご

きいろいたまご

100回払いとかふざけてますよね?💦
    弁護士はとりあえず考えといてくださいとだけ言っていました。
    家族バレと裁判だけは絶対にしたくないようなのでとりあえず家族バレぐらいはさせたいです😤

• 3月29日
  • トマト

トマト

ほかのコメントで50近いおばさんと見てますます唖然としています😧💦
    そのうちトンズラするんじゃないですか?
    こちらが不利にならない程度に家族バレさせていいと思います。舐めてもらっちゃ困りますよね。

• 3月29日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

唖然としますよね😯💦
    しかも支払い開始が9月からと書いてあり更にビックリです😱
    やっぱり舐めすぎですよね😅
    裁判となるとまたお金がかかりますし(既に15近くかかっています)どうしたら良いかと。
    一応住所、電話番号は手に入れたのですが弁護士に直接なにかするのはやめろと言われているので😞

• 3月29日
  • トマト

トマト

ひどい…!自分の家庭は守ってこっそり精算しようとしてるんですよね。誠意なんてない…
    お金かかってますね💦
    女にはもう少し金銭面頑張れと言いたいですよね。難しいなら相手のご主人も同席で話し合いましょうって🤔直接謝罪とか、、
    家族バレさせたいって弁護士に相談するのは難しいのでしょうかね💦

• 3月29日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

わたしも現在パートですし、元旦那からの慰謝料はまだ全額手元に来てないし、手元にあった分は引越しや子供が新しく通う幼稚園代に消えてしまったので裁判はなるべくしたくないんですよね😢
    相手はバツイチ再婚だからバレてまた離婚となるのが怖いんでしょうね。
    こちらの家庭をめちゃくちゃにしといてこれはないですよね。
    バレて向こうが離婚しようが、こっちの元旦那に慰謝料請求しようが私的には痛くも痒くもないのでもっと頑張れないようなら家族バレの方向で弁護士に相談してみようと思います💦

• 3月29日
  • トマト

トマト

裁判は最終手段ですね💦なるべく早く回収したいし余計な出費は避けたいですよね😢
    その女がバレて離婚になろうが自業自得ですよね。そういうの全部分かった上でしたことでしょう。
    納得いくまで相談してスッキリして、幸せになってください🥺‼️

• 3月29日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

そうなんですよ💦
    もう早く終わしてスッキリしたいのでお金と時間を掛けずに慰謝料回収したいんです😣
    決して安いお金では無いので納得行くまで頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
みとこやんまさよしちめし

相手の女、最低ですね。誠意なんて感じられません。馬鹿にするな!って感じですね。納得出来ません。

• きいろいたまご

きいろいたまご

やっぱり誠意なんてひとつも感じられませんよね?
    これを50歳ちかいおばさんが言ってると思うと目眩がしますよ😵

• 3月29日
  • みとこやんまさよしちめし

みとこやんまさよしちめし

負けずに頑張りましょう。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

され妻、調停中です。
これ以上は無理なら裁判して下さい。みたいな感じですか?でも裁判したくないとのことで、その文言はなかったのですかね、、、。
正直、裁判起こしても
費用倒れになりそうですかね、、??

払えるようになったら払うって何なのでしょうか、、。その意見も聞きたいですね。もう少し粘っても良いと思います。
もしくは50万で妥当なら一括と交渉するかですね。。

旦那さんからは慰謝料いくらか、貰いましたか?

• きいろいたまご

きいろいたまご

裁判や家族バレ、職場に手紙を送られたくないので住所、電話番号教えます、50万分割で月に5千円支払いますってな感じでした。
    おそらく裁判したら下手したらマイナスになるかもしれないです💦

元々仕事掛け持ちしていて、内容証明を送った職場がメインでそれだけじゃやっていけなくて、他に仕事したくても仕事がないので支払いでいっぱいいっぱいで慰謝料が払えないと言う感じみたいです。
    私には関係ないのでそんな事言われてもって感じなんですよね😅
    50一括ならって思ってるんですが難しそうです😢
    元旦那からは一応貰いましたが、法テラスで弁護士雇ったのでまだ一部しか受け取れていません😢

• 3月29日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

法テラス外の弁護士😱
    法テラスでも高いと思うのに凄いですね💦
    裁判だともっと取れなくなる可能性ありますもんね😥

結局弁護士雇うと満額は貰えないし、悔しい思いしかしないですよね💦

そうですよね、お金を支払っている以上それなりには仕事してもらわないと困りますよね😢
    15万近く払ってまだ内容証明2通と相手の住民票取るぐらいしかして貰えてないので、もう少し粘ってみます!
    でも50ですらこの状況なので難しそうです😭

• 3月29日