※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹があるとアトピーになる可能性はありますか?旦那がアトピーなので、子供に遺伝するか心配です。

乳児湿疹出た人はアトピーとかアレルギー持ちの子供になってしまうのでしょうか?旦那がアトピー持ちなので、子供に遺伝してないから不安で、、、

コメント

atjn0606

いろんなパターンがあると思うので、絶対遺伝するしないは言い切れないと思います。

私がアトピー、アレルギー体質で主人公も花粉症持ちです。
娘は乳児湿疹が結構ひどかったですが、食べ物のアレルギー体質では今のところ何もありませんしお肌も綺麗です。息子も乳児湿疹かなり出ましたが、今はスベスベですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月ごろ乳児湿疹は治りましたか?何か気をつけたこととかありますか?

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

両親どちらかがアトピーであれば可能性は高いですが一概にはそう言えないですよ!
うちの場合は旦那は特に何もなく、私がアレルギー体質のアトピーで娘はきっちり遺伝しました💦
生後すぐから保湿頑張ればアトピーになりにくいと聞いて頑張ってましたが結局アトピーでした😭
ですが保湿しまくってたおかげか食物アレルギーは無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月ごろからアトピーになりましたか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月すぎから一般的な乳児湿疹みたいなポツポツした湿疹ではなく、顔の上半分が真っ赤になり薬を塗りましたが身体にも出てきたり、繰り返したりしたので、遠いですがアレルギー専門の病院に変え通院しています。

• 3月30日
ダッフィー

乳児湿疹出ましたが、アトピーにも、アレルギーにも今のところなってないですよ😊
湿疹とかしっかり治してあげれば大丈夫だよって皮膚科の先生に言われました。
傷や湿疹にアレルギー物質がつくとアレルギーになったりアトピーになったりするみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷や湿疹にアレルギー物質をつかないようにしないといけないんですね💦

• 3月30日
🐻

うちも旦那がアトピーです🥲
どっちも軽い乳児湿疹できて下の子は最近までよく顔が赤くなってたので怪しいなぁ😭っと思っていましたが綺麗になりました🙆🏻‍♀️
病院で薬もらって朝晩しっかり保湿して治しました🙂
小児科では5ヶ月くらいまでに治れば乳児湿疹でそれ以降も続くならアトピーの可能性が高いって言われましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!5ヶ月ぐらいまで様子を見てみます!

• 3月30日