※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊娠・出産

食事中の味見は避けた方が良いですか?診察前で不安です。

妊娠糖尿病についてお伺いしたいです!
つい先日妊娠糖尿病と診断され自己血糖値測定を始めたのですが、1日一回、食後1時間の血糖値を測定してます。そこでふと疑問なのですが食事スタートから1時間後の測定なのですが料理を作ってる際の味見などはしない方がいいのでしょうか?😭
まだ2、3回しか測っておらず診察も先なのでもし分かればと思い質問させていただきました!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

としわママ

あんまり細かいことは気にしてませんでした😂😂
普通に味見してましたよ😀

• ママリ初心者

ママリ初心者

よかったです😢w
    考え始めたらもう何が正解か分からなくなってしまって😢
    そしてみなさん食後血糖2時間後測ってる人多いのに私は1時間後でいいのかなとか無駄に不安になってしまって( ; ; )

• 3月29日
  • としわママ

としわママ

食後2時間後血糖は、食べ始めから数えてだったので、実質食後1時間でしたよ(´∀`*)
    それに、計り方とか結構病院の方針がありました!
    とりあえずは担当医に従っておけば、大丈夫だとおもいます(´∀`*)

• 3月29日