※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
家事・料理

上の子についてです!1歳も過ぎ色々食べれるようにはなったんですが味噌…

上の子についてです!

1歳も過ぎ色々食べれるようにはなったんですが
味噌汁で煮込んだ野菜以外は食べません🥺
同じ月齢のいとこはミニトマトをもぐもぐ食べてたり野菜スティックをボリボリ食べてたりするのをいつもみてるので
ほんとに悩みどころです🥺

人参グラッセにしてみたり
色々やってますが
米と混ぜたりしたらバレてべーされて捨てて逃げます。(笑)
お肉系も好きではなく食べません😂

こんなんでも成長はしてるし
なにも病気してないし
一応フォロミは1日1回飲んでるんですが
妊婦とゆうのもあり毎日色々考えてる余裕もなくて、
こんな時期もあるとおもうしかないですかね😂

おにぎりは食べたり
ハンバーグはぐちゃぐちゃにして米とあげたら
食べたり食べなかったり😂
気分もあるんですが
2歳くらいになればまだ食べるようになってきますかね🙄

同じような家庭の方きっと沢山いますよね!😭
これなら唯一食べるよ!ってゆう野菜の食べ方、メニューがあったりしたら教えて下さい🥺

うちの子は魚も嫌いです😣

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちの長男なんてなんでも食べるようになったのなんて最近ですよ〜😂
みそ汁さえ気分でした🙃
フォロミも飲まずでしたが大きい子です😂

  • ノア

    ノア

    子供って不思議ですよね😂こんなご飯で成長はぐんぐんしてて🥺うちの子も気分であーんしてるので様子見るしか無いですね😞

    • 3月30日
るり

餃子の皮をシリコンカップにしいて、牛乳粉チーズ卵を混ぜたものを流し込んでそこにほうれん草や人参入れて焼いたものは食べます!
うちの子も、味噌汁の具以外の野菜を拒否します🤣🤣

  • ノア

    ノア

    味噌汁は何故かそこそこ食べますよね(笑)毎日色んなもの入れて煮込んで味噌汁のレパートリーだけ増えていきます(笑)😂それでも成長してますもんね😱餃子の皮系はあげたことなかったです!色々レシピも調べてみます😳

    • 3月30日
としわママ

味噌汁でたべているなら、大丈夫ですよー(´∀`*)
私の実妹は、アラサーですが野菜をちゃんと口にしたことはありません😂😂
でも、元気いっぱい、立派なおかあちゃんしてます♡

野菜メニューは、うちはお菓子がテッパンです!
クッキーやケーキにしたり、ゼリー、アイスにしたりしてます(´∀`*)

  • ノア

    ノア

    言われてみれば大人ですら食べない人だっていますもんね😂うちもおやつ系のレシピ調べて挑戦してみます😳

    • 3月30日