※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

出産準備中で、必要なものは短肌着、長肌着、カバーオール、綿棒、おくるみ、入院用スリッパ、ストロー付きワンピース。他にガーゼハンカチ、泡ソープ、爪切り、体温計、布団などが必要です。

出産準備中です(^O^)
準備したもの↓
・短肌着5枚、長肌着4枚、カバーオール1枚、赤ちゃん用綿棒、おくるみ1枚、入院用スリッパ、キャップ付きストロー、授乳口付きワンピースくらいです(笑)

まだまだ必要なものがあると思います(⌒-⌒; )

ベビーバスは借りる予定があります。

ガーゼハンカチ、ベビー用泡ソープ、爪切り、体温計、カバーオール買い足し、布団などなど。。他はなにがありますか??

優柔不断で見に行っても少しずつ買ってくるようなかんじです(⌒-⌒; )

コメント

かぼちゃ

楽しみですね💓
うちもちょこちょこ買い足し派です( ¨̮ )

おむつ買いましたかー(*^ω^*)?
吐き戻し防止のスリーピングピローも役に立ちました!
母乳パッドとか・・・搾乳器とか後から買い足しも結構しました( ´⚰︎` )

• かぼちゃ

かぼちゃ

赤ちゃん乾燥しやすいのでクリームは必須だと思います!

• 8月26日
  • みーこ

みーこ

オムツまだなんです!新生児用でもサイズがあったり産婦人科で使うメーカーがいいかなと思ったりで…
    スリーピングピローってなんですか?知らない(´・_・`)
    母乳パッドもサンプル2.3個しかないんですが必要ですかね?

• 8月26日
  • みーこ

みーこ

そうですね!必要ですね!(^O^)

• 8月26日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

拾い画ですが、スリーピングピローはこれです。
    胃が未熟なためにミルクなど吐いてしまうことがあるので、それを予防できる角度のついた枕のことです!
    うちの子の場合は寝つきも良かったように感じます。

おむつは退院時に持ってきてねーと言われることもあるので
    使い勝手も様々だと思うので
    退院前に旦那さんに買ってきてもらうのもありだと思います(*^ω^*)

母乳パッドも出る量に個人差はありますが、出ない事はないのでブラジャー濡れますし1日3・4枚あっても足りなかったり・・・
    確実に1日1枚は使いますので買って置いた方がいいと思います😊

• 8月26日
naaami

長肌着はあんまり使わないかもしれないので、コンビ肌着を購入してた方がいいかな~と個人的に思います。
実際長肌着1枚も使ってないし、すぐにはだけるからお腹冷えそうで怖かったです( .. )

ここにないもので私が重宝したのは、外出時の靴下1組、保湿剤ですかね!

• みーこ

みーこ

セットになってるものを買ったんです(^O^)コンビと長肌着の違いがイマイチ分かってないです(笑)
    靴下もどうなんだろうと思いながらまだ買ってなかったんです(^O^)やっぱり必要なんですかね(^O^)

• 8月26日
サッチン

息子とちょうど一歳違いぐらいだと思うので参考になればいいのですが、、、
ガーゼハンカチは沐浴や最初は引き戻しも多いので枚数少しずつ多めでもいいんじゃないかなって思います!沐浴では必ず2枚使いますし、1日に5枚ぐらいは使ってた気がします。
赤ちゃん用の爪切りも息子は少しずつ予定日よりも遅れたこともあり生まれた時には爪が伸びてたので入院中に切りました!
逆にベビー布団はうちの子は添い寝だったのでほとんど使ってません!
実家に里帰り中は座布団にお包みしいて寝かせてたりしてました!

• みーこ

みーこ

ガーゼハンカチはやっぱり安いものと高いものでは質感が違うのでしょうか??
    どこで買おうかも迷っています。
    布団も迷っています。
    今現在はダブルのベッドで主人と寝ているのですが3人で寝るには狭いので、ベビーベッドを用意するか、床にベビー布団を敷くか、それか主人か私のどちらかが下で布団を敷いて寝るかどれがいいかなと(⌒-⌒; )

• 8月26日
  • サッチン

サッチン

ベビザラスや赤ちゃん本舗でセットで安いものはガーゼ一枚ペラペラですが、ファミリアやミキハウスで購入したものは柄も可愛く、ガーゼも二重になってたりして肌当たりも柔らかいので、沐浴でも、お腹にかけるものは安いもの、実際に体や顔を洗う時はちょっと良いものなど用途によって使い分けてました!
    うちは、和室に敷布団シングル2つ敷いて寝てます!
    寝返りしないうちはベッドでも大丈夫ですが、寝返りしだしたらその子その子によって寝相も違いますが、うちの息子はたまに体の一部がたたみにはみ出てるので、敷布団でよかったなって思います!

• 8月26日
mami:k

ベビー用泡ソープでわなく固形の石鹸買った方がぃいですよ🎵乳児湿疹できたりすると、泡の石鹸使ってない?固形の石鹸でしっかり洗ってあげなきゃダメよ❗と助産師さんに言われましたので、参考までに⤴
オムツ、おしり拭き、哺乳瓶ワンセットは退院してすぐに必要かと思います😁

• みーこ

みーこ

泡ソープは赤ちゃん用でも刺激が強すぎるんですかね?おしりふきは1ケース買いました(^O^)
    オムツはサイズや産婦人科で使うメーカーにしようかなとどれを買おうか迷っているところですが、先に買っておいた方がいいですかね?
    哺乳瓶も母乳が出れば問題ないのかなと、後で買えばいいかなと思っていましたが用意しておくべきですかね(^O^)

• 8月26日
  • mami:k

mami:k

病院にもよりますが、私の産院は母乳ははじめ思うように出ないので、母乳➕ミルクってあげるようにとの指導でした!なので、退院してすぐ使えるように消毒とかも済ませておきました❗

• 8月26日
すぎにゃん

授乳クッションは買ってよかったなぁと思ってます(ノ)・ω・(ヾ)!
あと旦那曰くオムツ用のゴミ箱は便利って言ってますw

• みーこ

みーこ

授乳クッションも買おうか迷っていたところなんです^o^
    普通の大きい柔らかいクッションよりも、授乳専用のクッションの方がやっぱり良いですか??
    形も色々あると思いますが、三日月型のがいいですか?
    あとゴミ箱も用意しないといけないと思っていたところです。
    置く場所もトイレでいいのか迷い中です。
    トイレとなると細長いものしか置けないと思うんですが…

• 8月26日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

ある程度固くないと赤ちゃん沈んできちゃってうまくあげられないかと思います(ノ)・ω・(ヾ)!授乳用のほうがいいかも!三日月のほうが身体と密着するので使いやすいかなぁ?と思います( ˊᵕˋ* )

我が家ではこれ使ってます!離乳食始まるまではうんちもそこまで臭くないみたいなのでこれお部屋に置いててもあまり臭わないですよ!ベビーベッドの隣に置いてますwオムツ捨てるときは蓋開けないでレバー引くだけなので臭わないですし(*´꒳`*)専用カートリッジも要らないので便利です☆

• 8月26日