※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ワンオペで年子育児が大変。2人目が生まれて保育園に行けずパニック。乗り越え方を知りたい。

ワンオペ年子育児しんどい。2人目が先月生まれたばかりで、まだまだ朝も昼もなくて、上の子保育園行ってないからもうパニック。みんなどうやって乗り越えたんだろう。

コメント

はじめてのママリ

すみません、回答ではないですが😥
うちも上の子が1歳9ヶ月の時に下の子が生まれる予定です。
やはりワンオペは大変ですか?😥
里帰りするか悩んでます、、

おだんごかーちゃん

パニックになりますよねー。あれもこれもやらなきゃーって。頑張って買い物出ても買い忘れがあったり...けどそのうち慣れちゃう感じです。(うちも保育園予定ありません)
パニック過ぎてよく😂💦←こんな感じになってました。

• そら

そら

本当にもう、泣きそうです😭
    子育ては2人目だけど、2人育児は初めてで、何をどうしたらいいもんか悩みまくってます😂

• 3月29日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

仰る通りです。

うちは主人が精神的に助けてくれたので(今も)ありがたかったです。そういう環境も大事だなと。
    ムリしないでね、なんてのもよく言われますがムリしないのがムリ!ってよくへそ曲げてました😅

• 3月29日
sun

初めはそんな感じでした😭うちは一歳5ヶ月差でしたし保育園も行ってなかったです😭下が一歳まではなんやかんやずっと大変です。一歳すぎるとまた違う大変さになりますが🥺

mnsママ

1歳1ヶ月差の年子ですが
下の子が一歳なるまではしんどかったです😭😭今やっと歩いてくれるので楽になりましたが、歩くとどこ行くかわからないのでそれも大変ですが😭