※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が危ない行動をするため、療育クラブに通うことになりました。道路の危険を教える方法について相談です。

今2歳8ヶ月の息子なんですが、手を繋いでないと道路に飛び出そうとしたり、保育園のお散歩の時誘導ロープから離れて勝手に走り出したりしてしまうみたいです💦2歳半検診で言葉が少なくて引っかかり来月から療育クラブみたいなのに通います💦どうやって道路は飛び出したら危ないも教えてあげるのがいいんでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ

休みの日とか、夕方とかに、手を繋いでたくさんお散歩に行ってあげたらいいと思います‼️
保育園でも繰り返し信号や横断歩道の渡り方を説明したり、手を離したら一度止まって 危ないことをその都度伝えています。だんだん覚えてくると思いますょ✨

• {♡

{♡

お散歩は良く行くんですが、手は繋いでる時間が少なかったので早速試してみます😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飛び出しそうになったり、手を離したらその場で 車が来たら危ないよ!とか 分かりやすく伝えていくといいと思います!こっちが手を握りしめるのではなく、繋いでもらって、離れそうになった時にパっと離されないように握る感じで😌✨
    時間がかかったとしても分かってくると離さなくなると思います‼️

• 3月30日