※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
雑談・つぶやき

保育園通いだしてから5ヶ月…最初の1年は風邪やらなんやら貰いまくりって…

保育園通いだしてから5ヶ月…最初の1年は風邪やらなんやら貰いまくりって聞いてたけど、まじで月イチで熱出す😭やっと治ったー!と思ったら次の週また鼻水出だすとかあるあるすぎて小児科と耳鼻科の常連…😢
4月から新しい職場だけど不安🙄

コメント

4月から保育園なんですが、やっぱり病気もらいまくりですか?😫
産まれてから1度も熱出したことないので…
育休復帰する職場には、しばらくはしょっちゅう病気で呼ばれるとは伝えてますが。
私も不安ですが、頑張りましょうね😌

• mamari

mamari

コメントありがとうございます☺️
    うちの子も保育園入るまで熱出す事あんまり無かったんですが、保育園に入ってから月1で必ず発熱してお迎えの電話きます😭しかもなかなか下がらない熱です😭笑

でも下の方も言ってますが
    本当に子によります🥺
    入園したてでも全然風邪とか貰わない子もいるので…

頑張りましょう🥰✌️

• 3月29日
はじめてのママリ

うちも上の子はひどかったです。月1で40度を超える熱。突発的な中耳炎(何度も鼓膜破れてます)散々でした。
でも下はそこまでてはなく、ちょっと熱高いかなーーというのは何度かありましたが決まって金曜日。土日で調整して休まずいってます。子によってかなり違いますよね

• mamari

mamari

コメントありがとうございます☺️
    うちも毎回必ず40度超えます🥲何なんでしょうね😭
    中耳炎何度もはしんどいですね💦😰

本当ですよね(*_*)
    1回も休んだ事ない!とか言うの見ると羨ましいです😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにそんなに身体弱かった娘も3歳くらいからグッと強くなりました。小学4年生が終わりましたが皆勤賞です。

• 3月29日
  • mamari

mamari

そうなんですね😳
    皆勤賞すごい!✨
    うちの子もこれから身体強くなっていくといいんですけどね…(ó﹏ò。)

• 3月29日