※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が不規則で、量が多くて疲れている。生理中にイライラし、旦那に対してもイライラする。同じ経験の方いますか?

産後3ヶ月で産後1ヶ月から生理が来ました。

3回目の生理なのですが、1日目から5日目は量少なかったのですが6日目からなぜか量が多くてダラダラと10日続いてます。帝王切開での出産でしたが関係あるのでしょうか…

慣れない育児のため忙しく疲れてるためホルモンバランスが乱れてるのかな、、

加えて生理中のイライラがひどく育児に協力的な旦那に対してもなぜかイライラしてしまいます。(ミルク飲ませたら消毒までしてよ、掃除とか積極的にやってよなど…)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

くるちゃん

私も産後1ヶ月で生理が再開しましたが、妊娠前の生理のパターンとはガラリと変わりました。10日くらいダラダラなるときもあるし、1〜4日の量がすごくてそこから少量が2〜3日のときもあるので自分でも未だによくわかってません😅
ホルモンの関係が大きいと思います😭
生理中のイライラはほんと自分でも引くくらい酷いです😅イライラの基準も低くなります💧

• ○

ありがとうございます!やはり妊娠前とは全く違うので戸惑いますよね💦慣れてくしかないですね…

• 3月29日