※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
ココロ・悩み

PTA会長の入園式お便り、簡潔に日程と出席をお願いする方がよいでしょう。ありがとうございます。

PTA役員の会長をすることになったのですが
新3歳児 4歳児の役員選出をおこなうのですが
入園式の日にお便りとして日程をお知らせするのですが
文章が思いつかなくて困ってます…

入園 進級式の日にお便りを渡すので
入園 進級おめでとうございます
時候の挨拶(4月中旬)
保護者へ日頃の協力の感謝
これらを入れた方がいいのでしょうか?

それとも簡潔に保護者へ日頃の協力の感謝と
日程、出席をお願いする事のみを書けばよいのか…
かれこれ半日程なやんでおります…🥲
過去の会長さんのを振り返ってみても
コロナ以前のもので園でもやり方などが変わってしまっていて抜粋できる所がありませんでした…

皆さんがもし、PTA会長で保護者へのお便りを作るとなった際
上記のどちらで作成しますか🥲?

カテ違いでしたらすみません…

コメント

ちまこーい

過去のお便りのデータはないのでしょうか?
子供が通う園は過去データの日にちとかかるく訂正して出す仕組みです😊

• ちまこーい

ちまこーい

子供が通う園は、年度変わる前に行われるので、時候挨拶、選出日時、って感じな作り方されてます。
    入園日ならおめでとうございます、時候の挨拶、日時にします😊

• 3月29日
  • あげ

あげ

過去のファイルから探したんですがそれらしきお便りがなく…
    USBがあるんですがそれも前任の会長がまだ使用してて引き継げてない状態での作成になってしまったので困ったものです🥲
    本来、うちの園でも年度が変わる前に決めるんですがコロナの関係でそれが出来ず入園後に決めることになってしまいました…
    入園当日に配布し後日執り行うので
    入園、進級の挨拶入れようかと思います!!

• 3月29日
  • ちまこーい

ちまこーい

子供が通う園は、入園式当日に役員決めのイレギュラーで園長先生がお知らせ作成して下さってます。
    総会がコロナ時短とかになるのでその文章作りしてました💦
    うちの園はお便りは書記が担当して会長確認、園に依頼って流れです💦
    お便りは時候あるものがほぼだったのである方がいいと思います😊

• 3月29日