※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

最近オムツから漏れる問題があります。息子のオムツが右から漏れることも。ムーニーのパンツMを使用中。💩やおしっこが漏れる原因や対策を知りたいです。

最近オムツから💩やおしっこがよく漏れます。
今ムーニーのパンツMを履かせているのですが、💩がゆるゆるすぎて背中から漏れる、寝返り自主練をするからおしっこが太ももから漏れるので、毎日毎日洗濯祭りです😂
ウタマロ先生大活躍です。
何かアドバイスがあればください😭
ちなみに、うちの息子の息子はよく右に曲がっていて、オムツも右から漏れているのですが、関係ありますかね💦

コメント

まり

オムツの種類によって形とかも変わってくるので抵抗なければメリーズやパンパース、グーンなど試してみてもいいかもですね☺️

娘はパンパースは体型が合わず、おしりが少しはみ出たり、💩漏れたりして、メリーズに変えると特に何も無く、他のを試したくてムーニーにするとオシッコが良く漏れたのでまたメリーズにすると、なにももれなくなりました☺️

• まこ

まこ

なるほどです😭
    パンパースはムーニー以上に漏れてたので、メリーズ試してみようかと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月29日
ままり

うちも4ヶ月でムーニーのパンツMを履かせていたら背中と太ももから漏れていて、グーンのパンツMに変えたら全く漏れなくなりました!!
ムーニーはちょっと太もも広めなのかな?と思いました。
今までグーン、ムーニー、パンパース、はだいち、メリーズのテープタイプ、ムーニー、マミーポコ、はだいち、グーンのパンツタイプを試してきましたがグーンが1番漏れなくて良かったです!
プーさんの絵柄のグーンです🌼

• まこ

まこ

グーンも気になります✨
    たくさん試されたんですね😲
    すごくうんちがゆるゆるなんですが、グーンはちゃんとキャッチできますか?

• 3月29日
  • ままり

ままり

うちもゆるゆるとべたべたな感じで座ってると特に漏れていたのですが全然大丈夫です!
    1日1回かしない日もあり量も多かったのですがグーンに変えて1ヶ月、漏れたのは長時間替えられなかった時のおしっこ1回だけです!
    うんちしたのに気づかずに寝返りごろごろしていても大丈夫でした!

• 3月29日
  • まこ

まこ

えー!すごいですね👏
    とても良いこと聞きました!
    ありがとうございます😊
    まずはグーン試そうと思います✨
    ありがとうございました☺️
    💕

• 3月29日

今何キロですか?8キロまでSのパンツが使えると思うので、逆にサイズダウンはどうですかね…🤔

おしっこが太ももから漏れるのはオムツが大きいからかな〜?もおもいます🤔

• まこ

まこ

今7.5キロぐらいだと思います🧐
    テープからパンツSに変えて、漏れ解消してたんですけど、また漏れ始めたのでサイズアップしたら、また漏れるという…
    太もも周りがフィットしてないような感じもするので、サイズ合ってないんですかね💦

• 3月29日
☻

答えになってなくてすみません😭
うちも💩が背中もれして、洗濯に疲れます😭😭ムーニーってうんちポケットがあるんでしたっけ?ムーニーに変えようかな、と思ってたところなんですが💦💦
もぅパンツタイプなんですね!体重どのくらいですか?

うちはやく7キロでメリーズのテープのSです💧メリーズではおしっこは漏れたことはないですよ!もっと小さい頃、ムーニーでおしっこが漏れたことは何度かありました。

• まこ

まこ

ムーニーはゆるうんちポケットついてます!
    最初は、ゆるうんちポケット最高!と思っていたのですが、💩をした後踊ってるので、その時に漏れていくんだと思います…
    体重は7.5キロぐらいです!
    メリーズ良さそうですね🧐

• 3月29日
(˘ω˘)

オムツが小さくても大きくても漏れました
結果サイズアップがいいのかダウンがいいのかはわかんないです😅

息子さんの向きはあります
その場所を集中放水して、一部だけキャパオーバーするんですよねー😭そこ以外サラッサラやのに…って泣いたこと何回か笑

• まこ

まこ

全く同じで笑っちゃいました😂
    おしっこライン全然色変わってないのに、一部だけ決壊してるんですよね 笑
    向きを修正してオムツを履かせてはいるのですが…

• 3月29日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

下着のボディスーツ少し小さめくらいの方がオムツは息子にフィットするかなぁ…くらいしか思いつかなかったです😂

• 3月29日
  • まこ

まこ

なるほど
    下着でおさえる感じですね🙆‍♀️
    息子にフィットする方法をこれからも探していこうと思います🧐
    ありがとうございました✨

• 3月29日
はじめてのママリ

メリーズ、パンパース、ムーニー、グーンを試しましたが
グーンが一番あっていて漏れたことないです。赤ちゃんの形によるのでなんとも言えないですが!!

• まこ

まこ

太もも細めですか?
    ちょうどオムツなくなりそうなので、今日グーンを買おうかなと思うのですが…

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

太ももは細めではないですでもウエストが細めなのでグーンがぴったりでした

• 3月30日
  • まこ

まこ

そうなんですね😲
    とりあえず、グーン買ってきたので履かせてみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 3月30日