※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

幼児の花粉症についてちゃんとした検査はしてないのですが、娘が恐らく…

幼児の花粉症について

ちゃんとした検査はしてないのですが、娘が恐らく花粉症です。外で遊んだあとは痒そうに目をこすり、目の回りが真っ赤になってます。少しサラサラの鼻水もあります。小児科なり耳鼻科なり連れていこうとは思いますが、もし花粉症と診断された場合、どういう対症療法を行うものですか?内服、点眼、花粉防止の眼鏡やマスク…大人であれば色々思い浮かびますが子供の場合、外遊びは毎日するでしょうし保育園なので眼鏡など防止するのも難しいですよね…。内服とかだと病院に通い続けなければいけないですよね😭耐性がついたりとかあるんでしょうか?食事療法など…。こんな小さなうちから花粉症ってなるんだなぁと知り、これから先どうするんだろうと不安になってます😣お子さんが花粉症と診断された方、どのようなことをしてるか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

別に普通に薬飲むだけですよ😂通い続けてないです。様子みて、調子よさそうだったら目薬だけにしたりとかしてます。

• サキ

サキ

そうなんですね!薬は朝晩とかですか?やはり内服とかなんですね😣

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子は粉薬朝晩だけです!
飲むだけでだいぶ症状落ち着くのでまとめて多めにお薬貰ってなくなったら再受診してます🙃

• サキ

サキ

そうなんですね!花粉の症状はどんな症状が出ますか?鼻水とかですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の痒み、さらさら鼻水結構ひどい、くしゃみよりも咳、って感じです🥲

• 3月29日
  • サキ

サキ

似たような症状です!粉薬朝晩なんですね。参考になりましたありがとうございました☺️

• 3月30日

息子もアレルギー性鼻炎で
花粉症ありますが
飲み薬に目薬、点鼻薬してます🙆‍♀️

• サキ

サキ

そうなんですね!症状が出るときだけ内服や点眼してますか?

• 3月29日

退会ユーザー

軽い喘息もあるので
    アレルギー性鼻炎の薬と
    合わせて普段から症状なくても飲んでます!😌

目薬や点鼻薬は
    症状ある時だけ使ってます😄

• 3月30日
  • サキ

サキ

点鼻薬もあるんですね😃娘も眼科にいって目薬貰ったら大分赤みがなくなりました!が泣くので毎日点眼難しいです😣慣れですかね😥参考になりましたありがとうございました☺️

• 3月31日