※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

転職先の面接と不妊治療どちらを優先すべきか悩んでいます。

悩んでいます!

お休みが少ないことから転職活動をしていて、一次が通り、今度最終となりました。

現在
シフト制
繁忙期はお休み月4回など少ない
年間休日105日
10年勤めていて時短も可能
車で10分

転職先
土日祝休み
年間休日123日
大手で福利厚生がしっかりしている
車通勤不可でバス30分

不妊治療通院中で生理が来たのでおそらく人工授精となる予定です。
人工授精になりそうな週に最終面接となりそうです。
万が一妊娠すれば転職は無理ですし、でも受かるかわからないのに人工授精を中止するのも…
この会社がダメならこのまま今の会社で頑張ろうと思っています。
面接もしくは不妊治療どちらを、優先するべきでしょうか?

コメント

deleted user

面接も不妊治療もどちらもやってみて、その結果で選んでみてはどうでしょう。
おっしゃる通り面接は受かるとも限らないですし、受かっても妊娠出来たら辞退することもできます。
選択肢は残しておいた方が後悔しないかなと思います。

  • ママリん

    ママリん

    確かに判定日と内定出る日が同じぐらいになると思うので、どちらも挑戦して結果に従うほうがいいですよね!
    妊娠すれば最悪内定辞退ですね。

    • 3月29日