※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊婦検診でNTに特に指摘なし。問題ないと思っていい?NTの有無コメントください。

NTについて
現在12週で妊婦検診を受けた際、NTについて特に指摘がありませんでした。

指摘されなかったということは問題ないという認識でいいのでしょうか?

エコー写真を貼りますので、NTがあるかないかわかるかたコメントお願いいたします💦

コメント

問題ない、ということでいいと思います!
上の子の時は何も言われなかったです!

• り

回答ありがとうございます!

安心出来ました、ありがとうございます😊

• 3月29日
mi_まま

第一子の時は3.6mmのNTがあり指摘されました。(結果的に健常でした)
第二子の時は指摘されなかったものの、私が不安でたまらなかったので第一子でこんな事があったと伝えてよく見てもらいました。
NTを見極めるには難しいそうで、NTの所見が無かったのに産まれたらダウン症だった、ってゆうケースもあるそうです。ただ、NTがあっても言わない医師もいると第一子の時の担当医が言っていたので、不安なら聞いてみた方が良いと思います✨

• り

ちょうど12週検診だったので、きければよかったのですが忘れてしまっていて、、、。

次回も同じ先生なので、指摘がなかったということは問題ないということですかと問い合わせしたいと思います😊

回答ありがとうございました✨

• 3月29日
ママリ

一人目のときNTの話一切聞いたことないです。特に問題なかったからだと思います。
二人目はNTがあったので先生からお話がありました。

• り

2人の経験を教えていただきありがとうございます!

やはりNTある場合は先生からお話があるようですね。
    安心できました、ありがとうございます!

• 3月29日