※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
サプリ・健康

妊娠中の下剤について質問です(>_<)私はもともと極度の便秘症で市販薬を…

妊娠中の下剤について質問です(>_<)

私はもともと極度の便秘症で市販薬を3日に一回くらい飲んで排便をしていました。

妊娠発覚後は妊娠中でも大丈夫な下剤を処方してもらい飲んでいますが…

下剤利用しているかた、どのくらいの頻度で飲んでいますか?

私は最初いつものように3日に一回だったんですが、
先週から吐きつわりが始まり、ほとんど食べれていない状態です。
食べる量が少ないから排便しなくても良いのかな?と思いましたが、
今日で5日目でかなりお腹が苦しいです(>_<)

食べる量が少ない状態で下剤を服用しても良いのでしょうか😓

コメント

あきらプリン

上の子の時わ何日かに01回だけ便通剤飲んでました^ ^
来月、検診に行ったら念の為便通剤処方して貰うつもりです!

食べる量が少なくても排泄わするべきです⭐️そのように人間の身体わ出来てますから、排泄出来ないとそれわ苦しいものですよ~_~;

お水を沢山飲んで便通剤飲めば胃にもあまり負担かからないと思いますよ!

お互い悪阻耐えましょう⭐️

ベビマックス

はじめて❗わたしは妊娠してから便秘に悩むようになりました!
夏ばてもあって食べれない日もあったりしていたので、処方された薬は様子を見ながら飲んでいます!!!

みみみ

妊娠中は特に便秘になる
みたいで…
処方された便秘薬で効かず…
でも飲める便秘薬はこれだけ。。
とりあえず薬毎日のんで自然に
出てくるの待ってました…(..)

痔になりやすいので気を付けて
ください(>_<)

私は出なかったら夜飲んでって言われてるので、出なかった日は飲んでますよ。