※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみみ
子育て・グッズ

夏の保育園の服装について、8ヶ月頃の赤ちゃんは薄い肌着と半袖のロンパースがおすすめです。肌着無しの1枚よりも、上下わかれた服よりも良いでしょう。家では肌着1枚だった経験から、具体的なアドバイスをお願いします。

夏の保育園での服装なんですが8ヶ月頃だと肌着はいるんでしょくか?😭肌着無し1枚なのか薄い肌着と半袖でロンパース?
それとも上下わかれた服のがいいんでしょうか?

上の子は自宅保育していたので家では肌着1枚だったのでわからなくって、教えて欲しいです😭

コメント

Kotori

保育園では半袖肌着かタンクトップ肌着と半袖Tシャツを毎日セットしてましたよ👍
ロンパースは保育士さんの手間になるのでセパレートが良いと思います!

• ひみみ

ひみみ

ありがとうございます!!助かります😭💓上の子は指導あったんですが下はまだ小さいのでロンパースでも大丈夫です!と入園前の面談で言われたのですがいつまでOKとは言われなかったので夏頃には分けないとダメなのかもしれませんね🤔

• 3月29日
  • Kotori

Kotori

タンクトップ肌着の80とかだと長く着られると思います✨
    丈は長くなりますが70だと一歳台でサイズアウトになりますしね✨

• 3月29日
あん

保育士です*ˊᵕˋ*
汗を吸うので肌着は着ておいた方がいいと思います。
8ヶ月ならロンパースでもいいと思いますが、
園によったら小さい頃から上下わかれた服しかだめな所もあるので確認が必要です。

• ひみみ

ひみみ

保育士さんからの返信凄く参考になります💓やはりそうですよね🤣
    今はロンパースでも大丈夫と言われているのですがいつまでとは聞いていないので確認する必要がありそうです🤔ありがとうございます💓

• 3月29日

真夏はメッシュのタンクトップ肌着を着せています。
うちの子の園は0歳児はロンパースでOKだけど、トイトレの始まる1歳クラスからはセパレートのものと言われています!

• ひみみ

ひみみ

なるほど!!!ありがとうございます!参考になります💓☺️息子のときに使ってた奴が使えそうです✨うちの園も一歳クラスからな気がしますがもう一度確認してみます☺️💓

• 3月29日
はじめてのママリ

夏はユニクロのメッシュタイプの肌着オススメです💕汗を吸ってくれるので着ないより、着てた方がいいですよ!
保育士してますが、うちの園では赤ちゃんも上下分かれた服でお願いしています!1歳くらいになったら自分でズボン脱いだりできるようになるので 今のうちから80とかの服買ってたらいいかな?と思います‼️

さーちゃん

肌着着せてます♪
今は半袖肌着+長袖
夏はメッシュのタンクトップ肌着+半袖にしてます😃

• さーちゃん

さーちゃん

保育園は上下分かれた服がいいです♪
    うち上の子お下がりで長袖80で大きめですが、すぐ夏だしいいやーと思ってます♪

• 3月29日
めめ

保育士です。
ロンパースの肌着だと思います。ボタンが手間かと思われますが、
逆に冷房などでお腹の冷え防止に、ロンパースがいいとのことが多いです❗️
一歳半くらいからが、ロンパース卒業です。