※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ソフトバンクのiPhoneを使っていて、機種代が残っています。U-mobileや楽天モバイルに興味があり、機種代を払い終えてから変えるのが良いか、安くする方法を知りたいです。最近プランを見直しましたが、あまり変わらなかったそうです。

今ソフトバンクのiPhoneを使っています
機種代もまだ払い残っています

ケータイ代を安くしたいなと思っていて、U-mobileと楽天モバイル?が気になっているのですが機種代を払い終えてから変える方がいいんでしょうか?
また、ケータイ代を安くする方法などがあれば教えてください!
一応、最近ソフトバンクに行ってプランの見直しをしたのですがそんなにかわらなくて😱

コメント

ままり

私は最近回線をソフトバンクからラインモに替え、iPhoneはソフトバンクのままです。

なので、機種代はソフトバンクへ払い利用代はラインモという形です。

機種代は2320円、利用代は2728円(最初の1年)で月5048円になる予定です。

回線もソフトバンクの時は、月12000円越すか越さないかぐらいだったのでだいぶ安くなりそうです。

• ままり

ままり

私は楽天カード持っていて、買い物もよく楽天でするので楽天かUQで考えていたのですが、田舎の実家の近くに引っ越したので楽天はわざわざ車で15〜20分かけて行かなければならず...

と今売ってネットで調べたら、楽天てネットでも乗り換えられるんですね😅

家にWi-Fiがあり、外で使わないわたしには楽天が良かったのかもしれないですが、元々ソフトバンクで、ソフトバンクからラインモに乗り換える際、ソフトバンクのチャットで相談や質問をした結果乗り換えやすかったのでラインモにしました😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました!!

• 3月29日
はじめてのママリ

ソフトバンクに機種代払っているまま、回線は楽天で契約してます。

ソフトバンクの時はすべて込みで1万ほど。いまは端末代の3000円だけ払って、回線は無料です。
なので端末代を別で支払い続けても格安に買えた方が得かなと思います。

ソフトバンクからラインモならオンラインで簡単に変えれる気はします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました!!

• 3月29日