※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

立つ練習から歩く練習までの時間と、周りの子供が歩き始めているので焦っている様子です。

つかまり立ちから手を離して立つ→しゃがむ→そのまま何も捕まらず立つ
これは1人で立てるってことですかね??

また、一人で立ってから歩くまで?1歩出るまでどれくらいかかりますか??

周りの子が歩き始めててまだかまだかとソワソワします😂早く歩いて欲しいなぁって思ってしまって

コメント

まるまる

お座りから自力で立ったら、1人で立てるってことだと思います!
息子は6ヶ月でお座りから1人で立って、1~3歩でたのは7ヶ月、スタスタ歩くようになったのは8ヶ月半でした!

はじめてのママリ🔰

一人で立ててると思います!

うちも早く歩いて欲しい気持ちとはいはいで全身の筋肉を鍛えて欲しい気持ちで葛藤してます!!

うちは一人で立った時には一歩出ましたが、そこから歩くのには時間がかかりました!というのも、あまり部屋が広く無いので歩くよりも伝え歩きの方が便利だからです🥺

歩きたいような環境を整えてあげると歩くかもしれませんね!!

一人で立ててると思います!
次男は一人で立ってからあるき始めるまで2ヶ月かかりました😅ハイハイの方が移動手段として楽だったんでしょうね。未だに時々高速ハイハイ登場するくらいですし🤣
長男は一人で立つをすっ飛ばしていきなり歩き始めました😳
二人とも歩いたのは1歳2ヶ月の頃です。