※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子に決めた理由を教えてください。一人っ子=可哀想という考えに疑問を持っています。

一人っ子に決めた方
理由を教えてください😣

私自身まだ20代で全然産める身体なのに
一人っ子っておかしいですか?
やっぱり可哀想って思われるんでしょうか。。

なんで一人っ子=可哀想って思われるのか
2人からが常識みたいな、それが普通みたいな
そういう感覚無くなればいいのに☁️

コメント

私も20代で一人っ子確定ですよー!

なぜかすぐに一人っ子は可哀想。若いんだからもう1人。と言われるのか本当に分かりませんし、なんで?と単純に疑問です。
別に一人っ子可哀想と思わないですけどね😅
寂しい、と言われますが幼稚園など通ったらお友達もいますし習い事や趣味などできてそんなに寂しいか?と思ってしまいます🤔
それに育てるのはこっちなのに周りがとやかく言うのがまずおかしな話です💧

一人っ子に決めたのは私に余裕がないからです。
上の子育てながら下の子の世話ができるキャパが私にはありません。下の子産んで余裕がなくて上の子に当たる…なんてことしたくないので…。
あと早めに子育てを終えて自分の時間を持ちたいからなのもあります。
働いて高校生くらいの子供に○○が欲しい〜と言われたらある程度買ってあげたりできる財力や貯金も欲しいですし☺️

はじめてのママリ🔰

いやーほんとそれ!
別に結婚してて子供いなくても、一人っ子でもいいじゃん!って思う。
ほんとにおせっかい。
他人に口出しされる筋合いないですよね。

我輩は猫である🐶

わかりますー!
一人っ子は可哀想、一人っ子だとわがままになるとか言ってくる人いますよね~🙄そんなの親の育て方だろって思いますが😂👊w

一人っ子にした理由は、上の方と同じで私も余裕がないからです☺️どんなに年を離してもきっとキャパオーバーになりそうで😂
あとはやはり金銭面で余裕を持ちたいからです☺️無理やり二人目作って、教育資金は足りないから大学は奨学金借りて行ってもらうなんてことはしたくないんです。子供に金銭面で苦労はさせたくないです✨一人っ子ならある程度お金もかけてあげられるし、将来残してあげられるお金も多くなるので私は一人っ子と決めています😊