※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるようになり、添い乳で寝かしつけているが、眠りが浅くなってきて困っています。背中スイッチを何度も戦わないと寝かせられず、辛いです。

生後2ヶ月の子が、最近夜30分〜2時間起きになってしまいました。今までは3時間〜4時間は寝てくれていたのですが、、
新生児のころから添い乳で寝かしつけてますが、添い乳が原因で眠いが浅くなってきてるんですかね😣
寝かしつけは背中スイッチと何度も戦わないといけないですよね🥺
寝れなくてしんどい、、

コメント

コスタ🛳

添い乳は浅い眠りの原因とも言われてますよね😭
なので、私は必ず夜中でも座って授乳してます!
寝かしつけの背中スイッチは個人差があるので、上の子はかなり酷くて私がベッドで寝れるの1日2時間の日とかしょっちゅうでした💦
昼間も寝たら一緒に寝たりして睡眠時間確保してました!
下の子は背中スイッチ全くなく、授乳して起きててもそのまま布団にゴロンさせると10分くらいすると勝手に寝ます😂

• nana

nana

添い乳の闇ですね😩
    今夜から実践してみます😖

• 3月29日

その子によると思いますが、上の子は添い乳にした途端に寝なくなりました😅
なので抱っこで飲ませてから寝かせてましたよ。
寝る前に多少泣いても諦めて寝ていってます😅

• nana

nana

抱っこで飲ませてウトウトしてたのに置いたら目がギンギンになってたりで、、😭
    がんばります😣

• 3月29日
メメ

もしかしたら添い乳だと満足に飲めてないから起きちゃうのかも…。
うちも上の子は添い乳様様だったんですが、下の子は上手く飲めないからか嫌がります💦
しっかり飲ませて、寝たら暫く抱っこして熟睡した頃でも背中スイッチ発動しちゃいます?
20分くらい抱っこしておいてもダメかな。
後はトッポンチーノとかバスタオルで抱っこしながら授乳、寝かしつけ、その後そーっと置くと背中スイッチ起きないとか聞いたことありますよ☺️

• nana

nana

ほぼおしゃぶりみたいになっててちゃんと吸えてなさそうです😩
    熟睡するまで抱っこはできてなかったかもです😥
    たくさんアドバイスありがとうございます!実践してみます!!😂

• 3月29日
  • メメ

メメ

授乳で寝落ちする前にベッドに寝かせてトントンで最後は寝かしつけるか、寝落ちしたら暫く抱っこしたままで口の中を見て舌が上顎についてると熟睡してるので背中スイッチ発動しにくいとかも聞きますよ☺️
    そう言えばうちの子はベビーベッドのシーツがひんやりして嫌だったみたいで、バスタオルにしたらすんなり寝るようになりました🙆‍♀️

• 3月29日