※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ子パンダ
妊娠・出産

4Dエコーが無い産婦人科での診察で、他の子供は4Dエコーを受けた経験があるが、1人だけ受けていない。別の産婦人科で4Dエコーを受けようと考えており、いつ頃が適切か相談したい。

いつもお世話になってます❤️

今通ってる産婦人科に
4Dエコーが無く…
上の子たちはみんな
4Dエコーしててデータが残ってるのですが…
1人だけ無いっと言うのは
可哀想かなぁーと思い
4D外来?のある産婦人科に行こうと
思ってます!
そこで聞きたいのが
いつ頃(何週頃)行った方が
いいとかありますか?
おすすめの時期とか
教えてほしいです😆

コメント

deleted user

24〜27週くらいがいいって言われました。それより早いと顔がよく見えなかったり、逆に遅くても大きくなりすぎて写りにくいそうです。

  • パンダ子パンダ

    パンダ子パンダ

    27週😳💓
    今ちょうど27週なので
    今週中に行ってみたいと思います😇💓

    コメントありがとうございました!
    助かりました✨

    • 3月29日
deleted user

私は毎回4Dエコーがありますが、先生に24週の頃からこの頃から30週か32週くらいまでは比較的見やすいと言われました!
30週すぎると顔だけになったりで近すぎになるらしいです😊
ただ、赤ちゃんの向きなどによってお顔が見えない時もあるので、あとはタイミングです😭実際、子宮の壁に顔をくっつけてたみたいで見づらい時がありました😂

  • パンダ子パンダ

    パンダ子パンダ

    毎回4D羨ましいです❤️

    そろそろ30週も近いので
    そろそろ行ってみたいと思います
    (✳︎´∨︎`✳︎).°。
    健診のエコーでは毎回お顔お顔見せてくれるので
    4Dエコーしてもらうときも
    お顔見せてくれるのを願います😇💕

    アドバイスありがとうございました❤️

    • 3月29日